7月の猛暑が続く中、都内のスタジオにてシーズンビジュアルの撮影が行われました。
定番アイテムを継続して販売するソージュでは、新作や新色アイテムをかけ合わせて、その時のムードを反映させたビジュアル撮影をシーズンごとに行っています。
近日公開となる23FWのシーズンビジュアル撮影の裏側を皆様にお届けします。

今回の撮影は、天窓から自然光が差し込むワンフロアの広大なスタジオにて行われました。もともと倉庫として使われていた場所が改修されたそうです。
そして、モデルがアートギャラリーを回廊しているような空間を演出するため、大型オブジェを用意。次々とオブジェが設置されていくことで、まるでギャラリーにいるような錯覚に陥る空間に。
着こなしを確認するスタイリストKAZU
スタイリングはクラシカルをベースに、新色のミントやベージュのアイテムを差しながら、ベーシックとモードが調和したモダンな仕上がりに。
過度にデザインや装飾を施さないソージュだからこそ、組み合わさった素材の質感が互いに引き立て合っていました。
早朝からの撮影時は朝食が用意され、一日を乗り切る活力となっています。
撮影前は念入りにスチームがけを行います。
モデルの身長を優に超える高さのコンテンポラリーなオブジェが見どころなのはもちろん、今回はカメラマンが思いのまま動きながら撮影を行ったことで、いつも以上に奥行きと躍動感のある仕上がりとなりました。

今回制作したオブジェは、9月に開催される日本橋高島屋のポップアップストアに展示予定。ぜひ楽しみにお待ちいただければ幸いです。
シーズンビジュアルは、ソージュオンラインストアLOOK BOOKページ、または公式インスタグラムで随時公開いたします。
皆様の秋冬に向けた気持ちのアップデートにつながりますように。