さらっと羽織ってアウターにしても、一枚でワンピースとしても着られるコートワンピース。カジュアルなパンツスタイルも品良く仕上げてくれる大人のコートワンピース、こだわりの上質素材を使用しているため、仕事はもちろんお出かけや大切なシーンにもおすすめです。
使い心地と着回しやすさにこだわった、上品な端境期のアウターを求めて
「幅広いシーンで着られて、お手入れしやすいライトアウターが欲しい」と思ったのがきっかけです。
ソージュのお客様からは「季節の変わり目はどんなアウターがあればいいのかわからない」という声をよく頂いていました。当時は、端境期に着られるアウターはスポーティーなデザインのものが多く、オンシーンでも着られる綺麗めなアウターがなかなかありませんでした。
華やかなシーンにもマッチする上品な艶の生地を採用
こだわりのポイントは多くて絞るのは難しいんですが、一番はなんといっても生地です。採用したのは、イタリアの老舗生地メーカー、リモンタ社の生地です。ハリのある生地にしたことでコートのような風合いも表現でき、ボリューム感のあるボトムスを合わせても広がりにくくなっています。上品な艶感があるのでオフィスシーンはもちろん、登壇など人前に出るようなシーンにもおすすめです。
実はこの生地、工場泣かせで縫うのが大変なんです。サテン生地は縫うときにつりやすいため、アイロンをかけながら縫うのでコートを作るのと同じ手間をかけています。アタリが出ないようにアイロンをかけながら縫うのはできる人が限られ、仕上げるのにとても時間もかかっているんです。

ワンピース:リモンタコートワンピース(NAVY)
高級感を演出するこだわりのディテール
アウターとしてもワンピースとしても着られるよう、カフスと袖の切り替え部分にタックを2本入入れました。袖全体がゆとりのある着用感になることで、薄手のカットソーだけでなく少し厚みのあるニットなど、幅広いアイテムを中に着用いただけます。また、肘まで袖口を上げてプッシュアップすることで立体的で華やかなシルエットを作ることができます。

そしてシルエットを調整する紐は内側に隠すことでクリーンな印象に。調整するパーツもゴールドにして高級感を出しました。アウターとして着る時に、裏側が翻って見えても上品さを失わないよう、ディテールにもこだわって仕上げています。

ウエスト部分はぎゅっと絞っていただくと、ギャザーがたくさん入ります。ハリ感のある生地ですので立体的な陰影が入り、フロントスタイル、バックスタイルにどちらにおいても魅力的なデザインポイントになります。

ワンピース:リモンタコートワンピース(NAVY)
サイドには重たく見えないように深めのスリットを。スリムで軽やかに見えるようにしています。ワンピースとして着用いただいても足捌きがよく、後ろにスリットを入れるより露出が低いので安心して着用いただけます。

ワンピース:リモンタコートワンピース(NAVY)
芯があって自分らしさを大切にしている方に
シンプルでモードな雰囲気のデザインなので、芯があって自分らしさを大切にしている、そんな方に着ていただけたら嬉しいですね。カジュアルなパンツスタイルにばさっとラフに羽織るだけでもサマになります。

ワンピース:リモンタコートワンピース(CAMEL)、インナー:ワイドリブ5分袖ニット(BLACK)、パンツ:サイドタックワイドパンツ(BLACK)
秋冬はタートルネックを合わせてレイヤードスタイルを楽しんでいただいても。また、ブラウスなど綺麗めの素材と合わせると一気にお出掛け仕様としても着ていただけます。

ワンピース:リモンタコートワンピース(CAMEL)、インナー:カシミヤ混タートルネックカットソー(CHARCOAL)、パンツ:センタープレスストレートパンツ(L.GRAY)
今っぽいラフさもあるけど、上質な素材ならではの華やかさがあるので人前に出る時にも良いですね。実はスタッフ所有率も高いリモンタコートワンピース。人前に立つシーンにも自信を持っておすすめできる一枚です。
※スタイリング使用アイテムは現在販売終了している可能性がございます