• HOME
  • Top
  • 商品ストーリー
  • 華やぎたい特別な日も、さりげないエレガンスをプラスしたい日も。高揚感とともにまとうシルクブラウス。

華やぎたい特別な日も、さりげないエレガンスをプラスしたい日も。高揚感とともにまとうシルクブラウス。

「自信を持ちたいシーンで着たいから。」そんな理由でお客様が選んでくださるのは、シルク素材の放つ上品な光沢感が美しい「シルクストレッチボウタイブラウス」。生地そのものの華やかさでお顔周りがパッと明るくなり、写真映りもよいとご好評をいただいています。

こだわったのは、「シルク素材」であること、そして「色と形」。余計な装飾は削ぎ落とした、上質な素材で勝負するブラウスの商品ストーリーをご紹介します。

*****

身にまとうだけで高級感が伝わるリュクスな素材は、厳選したシルク

フォーマルシーンでのご着用も想定したブラウスなので、素材はシルクにこだわりました。けれどもひと口で「シルク」と言っても実は色々な素材が。そこで、「繊細なニュアンス・艶感・着心地」という3つのポイントを軸にして生地を選定しました。

きちんとしたシーンで着るものほど肩が凝るので、ストレッチが効いた素材を。またシルクでも洗えるものを選びました。ご自宅での手洗いが可能で取り扱い易いことも嬉しいポイントです。

一目でシルクだと分かる上品な光沢感と、顔映りも華やぐカラー

上品な艶感と顔映りのよいニュアンスのあるカラーにこだわりたかったので、指定色で染められる素材をセレクトし、イメージ通りの色に染め上げてもらいました。カラーバリエーションは、ホワイト、グレー、ネイビー、グリーンの4色。

ホワイトは、少し黄味がかかった肌馴染みの良い白色で落ち着いた艶やかさがあり、セレモニーなど華やかな場に特におすすめです。

ブラウス:シルクストレッチボウタイブラウス(WHITE)、パンツ:裏起毛センタープレスフルレングスパンツ(BEIGE)

グレーは、シルバーに近い華やかさがありながら、控えめな光沢感が上品な色味。ボトムスに素材違いのグレーを合わせたグレーxグレーのスタイリングにも映えるカラーです。

ブラウス:シルクストレッチボウタイブラウス(GRAY)、パンツ:サイドタックワイドパンツ(BLUE GRAY)

ネイビーは、シルクであることが一目で分かるようなやや明るい紺色に仕上げました。シルクの艶感が映える絶妙な色味で、写真映えします。

ブラウス:シルクストレッチボウタイブラウス(NAVY)、パンツ:ダブルクロスセンタープレスパンツ(BLACK)

そして今年のトレンドでもあるグリーン。肌の色がイエローベースの方でもブルーベースの方でも合うような、赤みと青みのバランスが良い緑色を選びました。さらに緑色に明度を足して、肌映りもよく、より美白感が出るような色味に。

ブラウス:シルクストレッチボウタイブラウス(GREEN)、スカート:ロングタイトスカート(BLACK)

上質な素材にふさわしいクラシカルなデザインで、エレガンスをまとうブラウスに

エレガントに着られるブラウスに仕立てるため、デザインは「クラシカルであること」にこだわりました。

まず、立ち襟という形。日本では格式の高い場では襟元を詰めた服装を選ぶ方が多いことも考慮に入れ、ブラウス一枚でフォーマルな雰囲気を出せるようにしました。襟元を詰めてミニマルな印象になる分、華やぎポイントとして必要になる装飾は、ボウタイでアレンジが可能です。

ボウタイの太さも、細すぎるとモードへ寄ってしまうので、クラシカルに見えつつ主張しすぎない太さにこだわりました。取り外しの利くボウタイなので、デザインのあるジャケットの下に合わせていただく際などには、タイを外してスタンドカラーブラウスとして着用することも可能です。

ふわっとした袖口のたまりも上品なボリューム感がほどよく、シンプルだけれど女性らしいデザインを引き立てます。

ハイネックが苦手と感じる方でも襟周りが苦しくならないよう、首周りにストレッチを効かせて、着心地にもこだわりました。

素材勝負のシンプルなブラウスだから叶う、着る人に合わせたスタイリングと着回し

フォーマルシーンでご着用いただける華やかさと品格を備えていますが、余計な装飾を削ぎ落としたシンプルなブラウスなので、色々なスタイリングにお使いいただけます。シルクの光沢感が控えめなため、コーディネートし易く長く着られることも嬉しいポイント。

ウエストはインでもアウトでも着られて、インした時も裾がもたつかない薄手な作りです。一枚では肌寒い冬場でも、インナーを重ね着しても響きにくいゆとりのあるシルエットです。

インもアウトもできるため、合わせるボトムスもスカートでもパンツでもバランスをとってスタイリングいただくことが可能です。

ワンポイントのボウタイもアレンジ次第で様々な着こなしが楽しめます。前で片結びや蝶結びにするとお顔周りの華やかさがアップ。

ブラウス:シルクストレッチボウタイブラウス(NAVY)、スカート:プリーツスカート 85cm丈(BLACK)

サイドで結んだり、胸元で一回結んで垂らすようにしたりするとクールな印象に。

ブラウス:シルクストレッチボウタイブラウス(GRAY)、パンツ:タックパンツ(PINK)

ブラウス:シルクストレッチボウタイブラウス(GRAY)、パンツ:ダブルクロスセンタープレスパンツ(CAMEL)

またアスコットタイのように首元にまくというアレンジも。

ジャケット:ショートニットジャケット(GRAY)、ブラウス:シルクストレッチボウタイブラウス(NAVY)、パンツ:サイドタックワイドパンツ(BLUE GRAY)

パールなどのアクセサリーを重ね付けすると一層エレガントに。

ジャケット:ダブルクロスストレッチショートノーカラージャケット(CHARCOAL)、ブラウス:シルクストレッチボウタイブラウス(GRAY)、パンツ:ダブルクロスストレッチセンタープレスフルレングスパンツ(CHARCOAL)

前からの見た目をすっきりさせたい時には、首の後ろで結んでいただいても素敵です。ボウタイは取り外せるので、シンプルなスタンドカラーブラウスとしてご着用いただくこともできます。

ブラウス:シルクストレッチボウタイブラウス(GRAY)、パンツ:サイドタックワイドパンツ(BLUE GRAY)

***

一枚あるときっとフォーマルシーンで活躍するクラシカルなシルクのブラウス。ぜひ、あなたらしいセンスとスタイリングで、フォーマルシーンはもちろん、デイリーにも取り入れてみていただけたら嬉しいです。

サイズ感や組み合わせに迷ったら、お気軽にSOÉJUのスタイリストにもご相談ください。公式LINEでお待ちしております。

※スタイリング使用アイテムは現在販売終了している可能性がございます。


Follow Us

公式SNSではSOÉJUの新作やおすすめスタイリングなど、お役立ち情報をお届け。ぜひチェック&フォローしてみてくださいね!

 

Recommend