パンツが主役の華やかスタイルが叶う、リュクスなボリューム感を楽しむワイドパンツ

モード感あるパンツスタイルながら、パーティーやお呼ばれにも相応しい華やかさが演出できる「ダブルクロスサイドタックワイドパンツ」。

洗練された大人の女性像を打ち出すハイブランドからも指名の入る、希少性の高い国産ダブルクロス生地を使っています。上質な生地をたっぷり使うという贅沢感が大人の女性にぴったりな、SOÉJUの自信作をご紹介します。

*****

洗練された大人の女性にふさわしい、一目で上質感が伝わる生地。

SOÉJUが定番ラインナップで使用しているトリアセテートとポリエステルのダブルクロスは、一目で上質感が伝わるこだわりの生地。どんなオケージョンにも自信を持って着られる上品さと華やかさが備わっています。さらりとした肌触りながら、ボディラインを拾わない程よい厚みと美しいドレープ感のある、唯一無二の生地を厳選しました。

リュクスなボリューム感とすっきり脚長効果を両立させる、絶妙なバランスのワイドパンツ

大人のワイドパンツらしい優雅な印象の決め手はシルエットの美しさ。フロント両サイドのタックを深めにとり、生地をたっぷり使うことで、この上質なダブルクロス生地の優美なドレープ感を印象的に表現しています。

足全体を包み込むゆったり感はあるのに、程よいワイド感ですっきり脚長に見えるのは、フロント両サイドにタックを効かせ、縦長に流れるドレープラインを作っているから。すっきりと見えながらも、贅沢にとった生地のゆとりで膝下からは動きが出て、よりドラマチックなシルエットを演出します。ウェスト位置は高く作っているため、ワイドパンツらしいボリューム感を楽しみながら、メリハリのあるスタイリングを作ることができます。

カーディガン:2WAYケープスタイルニット (BEIGE)、トップス:ワイドリブタートルネックニット(L.GRAY)、パンツ:ダブルクロスサイドタックワイドパンツ(PINK)

きちんとして見えますが、ウエストにはゴムが入っているので着心地は快適。タックの位置を考慮しファスナーは横に入れているため正面からの見た目もすっきりしています。

モードにもエレガントにも、ワイドパンツが主役のスタイリングを自分らしく楽しむ。

実はお洒落玄人からも人気の高いこのワイドパンツ。スタイリングの主役になれる印象的なシルエットながら、スタイリング次第でモードにもエレガントにも、フォーマルにもデイリーにも着回せる楽しい一着です。

おすすめの着回しは、SOÉJUの同素材のトップスシリーズとのセットアップ。シンプルなトップスでもカラーをワイドパンツと合わせて、同色同素材のセットアップとして着ていただくと、華やかな席にもぴったりな大人のおでかけ着に。

ブラウス:肩タックブラウス (PINK)、スカート:ダブルクロスサイドタックワイドパンツ(PINK)

デイリーシーンには、シンプルなカットソーやシャツを合わせて。合わせるトップスとシューズ次第で様々な場面に対応できます。

ジャケット:ロングノーカラージャケット (NAVY)、トップス:ボウスタイルプルオーバー(BEIGE)、パンツ:ダブルクロスサイドタックワイドパンツ(GREEN)

リュクスな印象なのに、スニーカーも合わせられるという万能さも。

トップス:ミラノリブニットプルオーバー(BLUE GRAY)、パンツ:ダブルクロスサイドタックワイドパンツ(GREEN)

スタイリングの主役らしい、印象的なカラーや季節限定カラーも展開

カラーバリエーションには、ネイビー、ブラック、ピンク、ラベンダーを揃えているほか、この秋冬はグリーンも数量限定で展開しています。スタイリングの主役として、その人のなりたいイメージを牽引できるパンツだからこそ、定番色に加えて、ピンクとラベンダーという印象的なカラーや、季節限定カラーも積極的に展開しています。

SOÉJUの生地違いのワイドパンツと比べて、それぞれのオススメポイントとは。

実はこのワイドパンツが生まれたきっかけは、先に展開していた「サイドタックワイドパンツ」を気に入ってくださったお客様から、「SOÉJUのコクーンブラウスと同じ生地で作ったワイドパンツはありませんか?」と声をかけて頂いたことでした。

↓サイドタックワイドパンツに関してはこちらをチェック↓

「ダブルクロスサイドタックワイドパンツ」は、生地違いの「サイドタックワイドパンツ」とデザインは似ていますが、生地の特性に合わせたドレープ感を出すため、タックを深く取っていることが特徴です。そのためシルエットにボリューム感があり、より華やかで個性的な印象をつくります。

さらっと軽やかで控え目な光沢感のある生地をお好みの方や、ワイドパンツを取り入れるのが初めてでボリューム感を抑えたい方には「サイドタックワイドパンツ」がオススメです。

SOÉJUのトップスをすでにお持ちで、セットアップにも対応できるパンツをお探しの方、ワイドパンツならではのボリューム感をより生かした個性的なスタイルを作りたい方には、こちらの「ダブルクロスサイドタックワイドパンツ」がオススメです。

*****

きっとスタイリングの幅が広がるSOÉJUの定番ワイドパンツを、あなたらしいセンスで取り入れてみていただけたら嬉しいです。

サイズ感や組み合わせに迷ったら、お気軽にSOÉJUのスタイリストにもご相談ください。公式LINEでお待ちしております。

セットアップトップス&ワンピース(同素材)はこちら>>

※スタイリング使用アイテムは現在販売終了している可能性がございます


Follow Us

公式SNSではSOÉJUの新作やおすすめスタイリングなど、お役立ち情報をお届け。ぜひチェック&フォローしてみてくださいね!

Recommend