シンプルな服に映える秋冬ムード深まるアクセサリー

いつもの着こなしをランクアップさせるアクセサリー。お出かけする機会が減ったとしても身につけるだけで気分に変化をもたらしてくれるものでもあります。

今回はSOÉJUスタイリスト YOKAさんに、程よいトレンド感と長く愛用できそうなデザインで、秋冬ムード深まるアクセサリーを紹介していただきます。

*****

マルチシーンで活躍するパールモチーフ

昨年春頃から人気トレンドの一つとなったパールモチーフは、秋冬の装いにもぴったりです。様々なシルエットのパールやモダンなものなど、シックなデザインも多く、日常使いにも取り入れやすいので様々なシーンで活躍します。

今季はネックレスの重ね付けがおすすめ。秋冬の着こなしを華やかで女性らしく仕上げます。

シンプルなウェアを引き立てるチェーンモチーフ

様々なジュエリーの中でも人気があり続けるモチーフの一つです。

今季は長方形や楕円形のもの、フェミニンで繊細なものから存在感のあるデザインなど、印象を変える動きのあるスタイルが叶うのが魅力です。

遊び心をプラスするカラーモチーフ

カラーでクラシックなシルエットにトレンド感をプラス。ゴールドやシルバーとも組み合わせやすいので、リングやネックレスなど重ねて付けて、遊び心をプラス。スタイルのアクセントとして取り入れるのがおすすめです。

人気再燃中のサークルモチーフ

昨年頃から人気再燃のフープモチーフは、様々なデザインで遊び心のあるデザインが登場しています。ゴールドのデザインは、クラシカルな雰囲気に。また、ボリュームのあるアウターにもバランス良く決まります。

ホリデーシーズンにもおすすめスターモチーフ

ホリデーシーズンも楽しめるスターモチーフは、秋冬の着こなしに華やかな透明感を足してくれます。夜空に輝く星を想起させるブラックとクリスタルのモチーフで、大人っぽく洗練された印象に仕上げるのがおすすめです。

マスクとのバランスが取りやすいイヤーカフ

今季SOÉJUでも取り扱いを始めたイヤーカフ。マスクと合わせてもバランスが取りやすいため、継続中のトレンドアイテムです。つけ心地が軽くイヤリング派の方にもノーストレスで楽しんでいただけます。

タートルネックやシャツなど、襟の高いアイテムとも相性良く、一つ足すだけで秋冬スタイルをぐっと洗練された印象に仕上げます。お仕事のシーンならシンプルなデザインを1つさりげなく、思いっきりモード感を楽しむならピアスに足しても。

ポジティブな気分を盛り上げるシンボルチャーム

数年前から人気が出始めている、シンボリックなデザイン。今季は、再びファッションを楽しむための、愛や幸運を象徴するポジティブなメッセージが込められたチャームや、新鮮なフォルムなどがトレンドです。

#neckmess という、一見無計画で絡み合った外観を指すInstagram のハッシュタグも使用され、レイヤースタイルや、複数のモチーフが配されたネックレスやブレスレットなどもトレンドに。シンプルなブラウスや、Vネックニットに合わせて、秋冬のスタイルを華やかに仕上げる重ね付けもおすすめです。

*****

もう少しだけ自粛ムードは続きそうですが、オンライン会議にもアクセサリーは大活躍します。毎日身につけたいお守りの様なジュエリーや、重ね付を楽しめる小さめのアクセサリーも楽しんで。

今年の秋冬はぜひ、シンプルなウェアにアクセサリーを合わせて着こなしをアップデートしてみてください。

※スタイリング使用アイテムは現在販売終了している可能性がございます


Follow Us

公式SNSではSOÉJUの新作やおすすめスタイリングなど、お役立ち情報をお届け。ぜひチェック&フォローしてみてくださいね!

YOKA

ラグジュアリーブランドでの接客・販売、セレクトショップバイヤーを経て、 ウェブマガジンでのスタイリングなどフリーのスタイリストとして活躍中。 トレンドに精通...

プロフィール

Recommend