上質感に包み込まれる、SOÉJUの新作ウールコート3型をご紹介

9月5日(日)より予約販売をスタートしたSOÉJUの新作ウールコート。サイズやカラーによっては既に予約販売分が完売のものも出てきました。

今年は昨年好評いただいた「ウールリバーローブコート」だけでなく、ベーシックな形ながらも美しい発色で旬なカラーを楽しめる「ウールリバーコート」に、ダウンのような暖かさに加えドレスアップスタイルも楽しめる「ウールボアコート」が新たに登場。

今回はSOÉJUの新作ウールコート3型の特徴をそれぞれご紹介。また、コートを実際にお試しいただける機会のご案内もございます。ぜひ最後までご覧ください。

つい最初にとってしまう普遍的で贅沢な「ウールリバーローブコート」

何度も「SOÉJUが作るならどんなコート?」と話し合いを重ねてたどり着いたのが「ウールリバーローブコート」です。昨年好評の形はそのままに、今年は素材の工夫を施すことでより上質感を感じていただけるコートに仕上げました。


ローブコートはトレンドに流されにくい定番デザインの1つ。いざというシーンにも気軽なシーンにも対応しやすいデザインなので、冬のワードローブに安心感をもたらす一枚として、スタメンコートを備えておきたい方や買い替えたい方におすすめです。

内側に通るベルトの仕様にすることで、ベルトを締めてもバックスタイルにシワを作らずに着ていただけ、さらにジャケットの上から羽織ってもすっきりとしたバックスタイルになるように。


今年は世界随一の羊毛の産地であるオーストラリア羊毛の中でも取れ高の非常にすくない原料を選りすぐって使用した素材を採用。そして、ふんわりとした肌あたりを叶えるベロア起毛の加工を施すことで、羽織った瞬間にマシュマロに包まれたような柔らかさ・軽やかさをより感じていただけるようにしています。

ウールリバーローブコートの商品詳細はこちら>>

美しい発色のカラーを楽しむ「ウールリバーコート」

次にご紹介するのは、着こなしの土台を作るベーシックなアイテムこそ、カラーを楽しんでいただきたい。そんな思いで企画した「ウールリバーコート」です。

目にも楽しいグリーン、パープル、ライトブルー、キャメル、ネイビーの5色展開が特徴的なウールリバーコートは、美しい発色のカラーが際立つようシンプルに削ぎ落としたチェスター風のデザインにしました。ポケットやフロントのボタンが表に出ないデザインなのでクリーンな印象で着ていただけます。ベーシックカラーのコートは既にお持ちな方や、ローブコートよりもシャープで知的な印象がお好みの方におすすめの一枚です。


ウールリバーコートのリバーとは、裏地や芯地を使わずに2枚の生地を両面表地として縫い合わせて仕上げるリバーシブル縫製による仕立てのこと。(ウールリバーローブコートも同様の仕立てです)この縫製は縫い代を全て手まつりで仕上げていくため、縫い代の重なりが少なくとても軽い仕上がりが叶います。工程の70%以上を手作業によって仕上げる縫製は、高度な職人だけができる貴重な技術です。

またリバー仕立てのコートは、2枚の生地が重なることで生まれる空気の層により保温性が高く、裏地がないことで静電気が起きにくく、着た瞬間のヒヤッとした感覚が少ないのも特徴です。

袖口を折り返しても裏地が見えないので、襟元を立てた着こなしや、好みの袖丈に調節しても。シンプルなデザインのコートだからこそ、カラーや着方でご自分らしく取り入れていただきたいコートです。

ウールリバーコートの詳細はこちら>>

防寒コートの新しい選択肢「ウールボアコート」

最後にご紹介するのはリバー仕立てのコートとはまた違った印象が楽しめるボアコート。カジュアルな印象のあるボアコートですが、SOÉJUの「ウールボアコート」はドレスアップしたシーンでも取り入れていただきたいと思って作りました。

化繊のボアが一般的な中、SOÉJUはウール100%のボアを使用。また、通常はループ状になっているボアの毛足を短くカットすることで滑らかで上品な表面感を実現しています。

ボアコートで心配なのが着膨れですが、SOÉJUでは首元に細くて長めのVゾーンを作ることで、ボアの暖かさとシャープな印象を両立させました。この変形Vネックは印象だけでなく、着ていてコートがずれにくくなるという機能的な効果も。まさにSOÉJUらしい一枚です。

ドレスアップしたシーンでも着ていただけるよう、さらにこだわったのがスナップ仕様。ジッパーやパイピングなどのカジュアルなディテールを失くすことで、綺麗めなワンピースの上から羽織ったり、パールなどのアクセサリーと合わせたスタイルも楽しんでいただけるようにしました。上品見えするコートなので、パンツとスニーカーを合わせてカジュアルダウンしたスタイルも幼い印象にならずに済むのも嬉しいポイントです。

ウールボアコートの詳細はこちら>>

昨年は「ウールリバーローブコート」1型のみから、今年はバリエーションある3型のコートのご用意となりました。ぜひお好みやライフスタイルに合わせて、あなたらしい冬を過ごす一枚になれたら嬉しいです。

******

※下記ご案内のInstagram LIVEおよびイベントは終了しております。

今季のSOÉJUでは、新作コートをより知っていただけるような機会をご用意しています。

1|Instagram LIVE

SOÉJUの新作ウールコート全3型のサイズ感・スタイルを徹底紹介するインスタライブを配信いたします。

▼日程
2021年9月9日(木)20:00~

▼配信アカウント
Instagram公式アカウント「@soeju_personal」にて配信いたします。ぜひフォローをお願いいたします!

詳細はこちらをご確認ください>>

2|SOÉJU代官山サロン SHOWROOMING DAY

SOÉJU代官山サロンにて、ご予約なしでご試着いただける機会です。

▼日程
2021年9月9日(木)- 2021年9月10日(金)11:00-17:00

▼場所
東急東横線「代官山駅」正面口徒歩3分 SOÉJU代官山サロン

▼注意事項 ※必ずご確認ください※
・ご自身で商品をお手にとっていただくセルフスタイル形式を取らせていただいております。
・フィッティングルームをご利用の場合は、おひとり様3点までとさせていただきます。
・混雑状況によりご入店をお待ちいただく場合がございます。

詳細はこちらをご確認ください>>

3|日本橋高島屋S.C.新館 SOÉJUポップアップストア

日本橋高島屋S.C.新館にて、SOÉJUポップアップストアを2021年9月22日(水)〜の14日間限定にて出店。こちらもご予約なしでご試着いただける機会です。

▼開催期間
2021年9月22日(水)~2021年10月5日(火)

​​▼出店場所
日本橋高島屋S.C. 新館3階

▼営業時間
10:30~20:00

▼ご留意事項
ポップアップストアにてご購入いただいた商品は、全て後日配送となります。当日のお持ち帰りはできかねます。

▼ポップアップストアご購入者特典
ポップアップストアにて税込4万円以上ご購入いただいた方を対象に「カシミヤ混レギンス」をプレゼントいたします。(先着順、数量限定)

詳細はこちらをご確認ください>>

******

皆様のご視聴、ご来店を心よりお待ちしております。また、公式LINEカスタマーサポートでもコートに関するご質問をお受けしています。ぜひお気軽にご利用くださいね。


Follow Us

公式SNSではSOÉJUの新作やおすすめスタイリングなど、お役立ち情報をお届け。ぜひチェック&フォローしてみてくださいね!

Recommend