【Report】2021AW シーズンビジュアル撮影を行いました

SOÉJUはシーズンごとに商品が大きく入れ替わるブランドではありませんが、先シーズンの気分を表現したビジュアル撮影をいつも行なっています。

SOÉJUの持つ世界観はそのままに、定番とシーズンアイテムをSOÉJUのスタイリストが組み合わせて作るシーズンビジュアル。

先日、2021年秋冬用の撮影を行ったので、SOÉJU press読者の皆様にその裏側をご紹介いたします。

撮影予定のLOOK一覧

秋冬の主役と言えばコート。昨年SOÉJUで初めて登場したコートが大変好評だったので、今年はより多くの方々に喜んでいただけるよう素材や形にこだわって企画しました。

今回の撮影ではそのコートの質感がビジュアルで表現できるよう、テクスチャーの異なる2種類の背景を用意し世界観を構築しました。

何度も照明を調整しました

特に照明にはかなりこだわり、傍から見ていると気づかないほどの照明の微調整をアートディレクターやカメラマンが何度も何度も繰り返すことで、SOÉJUの服の美しさが引き立つ絶妙な演出を行っていました。

それぞれのプロが細部にまでこだわっている様子は、撮影チームのプロフェッショナルな一面を垣間見た現場でした。

SOÉJU AW Collectionの一部

「着る」プロのモデルの動きもまた印象的で、様々なしなやかなポージングによりSOÉJUのコートが美しく魅力的に映っていました。画面上ではなかなか伝わりにくいコートの質感がより感じられるビジュアルになったのではないでしょうか。

真っ白な布を使用した背景

過去の撮影で何度も使用した定番のアイテムも、照明、スタイリング、モデル、背景の違いでこんなにも新鮮に写るのだと、改めて実感した撮影でした。

今回撮影したビジュアルは、SOÉJUオンラインストア LOOK BOOKページ公式Instagramでご覧いただけます。

よりアップデートしたSOÉJUを皆様に感じていただけたら嬉しいです。

 


Follow Us

公式SNSではSOÉJUの新作やおすすめスタイリングなど、お役立ち情報をお届け。ぜひチェック&フォローしてみてくださいね!

Recommend