夏のオケージョンスタイルに。さらりと着られるSOÉJUのきちんと見えアイテム

ビジネスシーンに限らず、お子様の学校説明会や面談、仕事の面接、法事や親戚の集まりなど、夏もきちんとした服装が求められるシーンがありますよね。

とはいえその予定以外での着回しやすさも重視したいもの。また、素材が薄くなる夏はきちんと感を出すのが難しく、でも極力重ね着は控えたい季節でもあります。

そこで今回は慌てて準備せずとも対応でき、ワードローブに安心感をもたらしてくれるSOÉJUの定番アイテムを元に夏のきちんと見えスタイルをご紹介します。

*****

ワードローブに安心感をもたらすSOÉJUの定番アイテム

今回ご紹介するのはダブルクロス素材を使用し、スタイリング次第でTPOに合わせた装いが楽しめるSOÉJUの4つの定番アイテムです。

程よく肉厚で落ち感があり綺麗なシルエットを形作るダブルクロス素材は、ひと目でわかる上質感。合わせるシューズやアクセサリーだけでもフォーマル度合いの調整がしやすくシーンレスで使っていただけます。またシワになりにくく、1日に複数の予定が入っている時にも着やすいのが特徴です。

カラーはNAVYやBLACKを選んでいただくとよりフォーマルを演出しやすくなりますので、今回はNAVYとBLACKを中心としたきちんと見えスタイルをご紹介します。

 

1枚あると安心、2WAYワンピース

ワンピース:2WAYワンピース(NAVY)

身体のラインを美しく見せてくれるコクーンシルエットの2WAYワンピースは1枚着るだけできちんと見えスタイルが簡単に完成。パールのアクセサリーに、シューズやバックをブラックで揃えればお呼ばれ時に対応できるよりフォーマルなスタイルに。SOÉJUのお客様の中には法事用としてBLACKのワンピースを着られる方もいらっしゃいました。

カーディガン:Vネックニットカーディガン(WHITE)、ワンピース:2WAYワンピース(BLACK)

普段使いではVネックを前にして着たり、ベルトでウェストマークをしたり、シーンに合わせてご自分らしくアレンジして着回していただけます。

 

単品使いで着回しやすいセットアップスタイル

左 トップス:ショートスリーブコクーンブラウス スナップ付き(NAVY)、スカート:タイトスカート(NAVY)
右 トップス:ショートスリーブコクーンブラウス スナップ付き(NAVY)、パンツ:タックパンツ(NAVY)

ワンピースだとかしこまりすぎるという場合は、ショートスリーブコクーンブラウスを軸にしたセットアップスタイルがおすすめです。ボトムスはタイトスカートまたはタックパンツをお好みで選んで。

ショートスリーブコクーンブラウスは一枚でサマになるよう計算されて作られたブラウスなので、ジャケットを重ねずともきちんと見えスタイルが成立します。

アイテムをばらせば単品使いできるのがセットアップで揃える嬉しいメリット。ダブルクロスセンタープレスパンツダブルクロスサイドタックワイドパンツも同素材のボトムスなので、お好みやシーンに合わせて選んでみてください。

カーディガン:シアーカーディガン(GRAY)、トップス:ショートスリーブコクーンブラウス スナップ付き(NAVY)、パンツ:タックパンツ(NAVY)

意外にもカジュアルなアイテムとの相性が良く、スニーカーにカーディガンを羽織るだけの簡単なカジュアルダウンしたスタイルでも着ていただけます。

 

より涼しさを求めるならリネーラシリーズを

より涼しさを重視するならリネーラシリーズのアイテムを選んでいただいても。ご紹介した定番アイテムの型はそのまま、軽さと麻見えで夏らしい素材のアイテムになります。軽いながらもハリと夏の大人の素肌を上品に見せてくれます。

トップス:リネーラショートスリーブコクーンブラウス(NAVY)、スカート:リネーラタイトスカート(NAVY)

セットアップはスカートスタイルのみになりますが、ボトムスをダブルクロスシリーズのパンツにしていただいても。上下ともNAVYで揃えたり、ブラウスはNAVY、ボトムスはBLACKにして綺麗めなバッグやシューズを合わせればフォーマル感を損なわず着ていただけます。

カーディガン:シアーカーディガン(IVORY)、トップス:5分袖ニットソー(WHITE)、スカート:リネーラタイトスカート(NAVY)

麻見えの素材なので、カジュアルなTシャツなどと合わせればナチュラルな風合い引き立つ夏らしいスタイルでも着ていただけます。

*****

いかがでしたか。SOÉJUのアイテムが忙しい日々を送る皆様に少しでも役立てていただければ嬉しいです。

サイズ感や着こなし方などご不安なことがありましたら、お気軽に公式LINEにもお問い合わせくださいね。

※スタイリング使用アイテムは現在販売終了している可能性がございます


\ SOÉJUのSNSをチェック/

新作情報・スタイリング提案などお役立ち情報をお届けしています。LINEでは商品選びのご相談も。ぜひチェック&フォローしてみてくださいね!

 

Recommend