• HOME
  • Top
  • 商品ストーリー
  • 暑い日こそ重ね着をオススメしたい。お気に入りのトップスを長く愛用いただくためのインナー

暑い日こそ重ね着をオススメしたい。お気に入りのトップスを長く愛用いただくためのインナー

夏のお悩みとしてお客様から多くいただくのが、汗を吸う天然素材を着たいけれど、天然素材のトップスはカジュアルに見えてしまうという「汗」と「素材」にまつわるもの。お気に入りのトップスも、直接肌に当たると汗による変色や劣化が起きやすくなります。

そこで「夏も快適に着用いただくための専用インナーを作りたい」という想いから生まれたのが抗菌コットンフレンチスリーブ抗菌コットンタンクトップです。

大切なシーンで「装い」を味方につけるには、目に見えない要素も欠かせない。しかも、実は夏こそ一枚より重ねることのメリットがたくさんあることをお伝えしたい。

そんな願いを込めて企画されたインナーをご紹介いたします。

********

ふっくらと編み立てたテレコ編みによる肌あたりの快適さ

汗をきちんと吸うためにはインナーが肌に接していることが必要ですが、汗をかいた後、乾くまでの間にぴったり貼りついてしまうのも不快ですよね。つかず離れずを実現するために、とても伸びの良いテレコ編みを選びました。

ふっくらと編み立てたテレコ編みのコットン100%のインナーなので、肌あたりがとても柔らかく着心地の良さへと繋がっています。

 

高機能な糸を使用。汗による匂いも、透け感も軽減

汗による匂いも夏のお悩みにはつきもの。抗菌コットンフレンチスリーブ抗菌コットンタンクトップ共に、消臭・抗菌・防臭力を持つ高機能なコットンを100%使用。洗濯しても半永久的な効果が持続が期待できます。

汗をかくことは体温調節のために大切な役割ですが、たくさん汗をかいた時に気になる匂いや透け感も、インナーをプラスすることで気になりにくくなり、より装いに自信を持っていただけることを目指しました。

 

用途に合わせて選べる2種類のデザイン

今回、用途に合わせてお選びいただけるよう2種類のデザインをご用意しました。

抗菌コットンフレンチスリーブはショートスリーブコクーンブラウス(同型のリネーラショートスリーブコクーンブラウス)に合わせて着ていただけ、背中や脇下の汗もしっかりと吸収するよう、ネックの開きと袖のカットをデザイン。また袖部分は切り替えない仕様にし着心地が良くなるよう仕上げています。

抗菌コットンタンクトップではお着物の裏地にこだわる”洒落心”のように、インナーにも遊び心をもたせたい、そこから襟ぐりと袖ぐりのディテールがついたデザインにたどり着きました。

例えば、ボタンを開けてシャツを羽織った時に、体を動かした時にデコルテからさりげなく覗く二枚仕立てのこだわりのディテール。あなたらしくスタイリングに活かしてみていただけたら嬉しいです。

トップス:Vネックニットショートカーディガン(BLACK)インナー:抗菌コットンタンクトップ(BLACK)スカート:リモンタギャザースカート(L.BEIGE) モデル身長 165cm

お手持ちの襟付きのブラウスなどに完全にインナーとして合わせていただくのはもちろん、袖ぐりの広めなサマーニットなどに合わせて二枚仕立てのディテールを少しのぞかせていただくのもオススメですよ。

*****

インナーをプラスしていただくことで、お気に入りの一枚をより長く美しく楽しんでいただければ幸いです。

SOÉJUのインナーが快適な夏の装いの一助になりますように。

※スタイリング使用アイテムは現在販売終了している可能性がございます


\ SOÉJUのSNSをチェック/

新作情報・スタイリング提案などお役立ち情報をお届けしています。LINEでは商品選びのご相談も。ぜひチェック&フォローしてみてくださいね!

 

Recommend