ご試着人気の高かったスタイルとは?-SOÉJU初のポップアップストアレポート

2021年4/7-13、ジェイアール京都伊勢丹にて、SOÉJU初のポップアップストアを開催しました。すでにSOÉJUをご存知の方にも、ポップアップを通じて初めて知ってくださった方にもご試着いただくことができ、様々な反応をいただけたことは、私たちにとっても大切な経験になりました。

今の世の中の状況や、お住いのエリアによってはなかなか代官山サロンやポップアップストアに足を運んでいただくのが難しい方も多くいらっしゃると思います。そこで今回は、ポップアップストアで特にご試着人気の高かったスタイルやアイテム、お客様とのエピソードをご紹介します。

トルソー着用ブラウス:ショートスリーブコクーンブラウス スナップ付>>(LAVENDER)

*****

人気STYLE1:コクーンブラウスのセットアップ
オンラインストアでも定番人気のコクーンブラウスは、ポップアップストアでSOÉJUを初めて知ってくださった方にも手にとっていただくことが一番多いアイテムでした。はり感と落ち感のバランスが絶妙な生地を使ったブラウスは、少し離れたところから見ると「どんな素材でできているの?」と思わず触って確かめてみたくなるアイテムだったようです。

セットアップにできる選択肢がパンツやスカートなど複数あることも魅力に感じていただけたようで、上下でご試着される方も多くいらっしゃいました。「今までほとんどSサイズを選ぶことはなかったのに、コクーンブラウスはSがぴったり!」と驚かれる方が多かったのは代官山のサロンと同様でした。S、M2サイズの展開ですが、どちらもゆったりしたモードで華やかさのあるシルエットで、上に羽織るものやお好みのシルエットでサイズを選んでいただきたい、というデザインコンセプトで展開しています。詳しくはこちらの記事>>もご覧ください。

人気STYLE2:ハイネックコクーンニットとプリント柄ワイドパンツ

店頭で初めてSOÉJUを知ってくださった方に、2番目に触ったり試着したりしていただくことが多かったスタイルがこちらです。
ニット:ハイネックコクーンニット>>(BLUEGREEN)パンツ:ペイズリー柄サイドタックワイドパンツ>>(L.GRAY)

ブルーに少しグリーンの混ざったニュアンスのあるカラーで立体的なニットのシルエット、そこに華やかで涼しげなプリント柄パンツの組み合わせがマッチし、「私が着たらどんなシルエットになるのかしら?」と、ご関心を引いたようです。

もう何年も新しい服をご購入する機会がなかった、というお客様にもご興味をお持ちいただいて、ご試着後にセットでご購入いただきました。想像以上にお似合いになったこと、華やかなのに着ていて楽で、手洗いもできるので日常使いがイメージできたことが決め手のようでした。最近辛いことがおありだったそうなのですが、「新しい服を購入することでこんなに元気づけられるとは思わなかった、装いの力を感じるコーディネートに出会えて、今日ここを通って本当によかった。」という嬉しいお言葉にはスタイリストも思わず涙しました。。

こちらのニットも、上に何かを羽織る場合はSサイズがおすすめで、Mサイズはゆったりとモードなシルエットでデザインしています。

人気ITEM1:サイドタックワイドパンツとロングカーディガン

左:Vネックニットカーディガン>>(BLUE)、サイドタックワイドパンツ>> (BLUE)
右:UV加工ロングカーディガン>> (BEIGE PINK)、ショートスリーブコクーンブラウス スナップ付>>(PINK)、サイドタックワイドパンツ>> (CAMEL)

SOÉJUを知っていた方にも知らなかった方にも、試着して嬉しい驚きの声を一番多くいただいたアイテムがサイドタックワイドパンツとロングカーディガンでした。これは代官山のサロンでも同様なのですが、今までご自身の選択肢に入ってこなかったアイテムなのに、「試着してみたら想像以上にスタイルアップして見えた」と喜んでいただくことが多いアイテムです。サイドタックワイドパンツの腰骨の位置のタックが作る陰影の効果と、ロングカーディガンのユニークな袖のデザインが作るエレガントなドレープと縦長ラインの視覚効果をたくさんの方にご体験いただける機会となりました。エレガントなドレープ感が特徴のこの2つのアイテムは、合わせてご試着いただくことも多いのも印象的でした。

ITEM2:ドロスト×センタープレスのボトムス
ウェストがゴムでエフォートレスなのに、想像以上に綺麗な印象で着れるとご好評をいただいたのが、ドロストパンツのシリーズでした。
左:ソフトオックスドロストパンツ>>(KAHKI)右:センタープレスドロストパンツ>>(L.BLUE)   

どちらも、試着して驚かれたのがその軽やかな着心地。綺麗な印象で着用いただけることはモデル着画からも想像いただいていたようですが、実際に試着してみて想像以上に軽くて楽な着心地に驚かれたようです。センタープレスドロストパンツはフレンチスリーブブラウスとのセットアップでもご着用いただけるため、その便利さに惹かれて色違いで複数セットご購入くださるお客様もいらしたほどでした。

最後にお知らせです:ポップアップストア先行発売アイテムの、通常販売を開始しました

今回ジェイアール京都伊勢丹ポップアップストア先行アイテムとして発売されたショートスリーブコクーンブラウスダブルクロスセンタープレスパンツの新色LAVERDERが、オンラインストアでも販売開始となりました!ポップアップ店頭でも、「思ったより合わせやすいカラー」と人気でした。ラベンダーカラーの取り入れ方は、こちらの記事>>もご参考に。ぜひチェックしてみてくださいね。

*****

ご試着人気アイテムレポートが、まだSOÉJUのサロンやポップアップストアでお会いできていないお客様にも、何かのご参考になれば幸いです。サイズ感や着こなし方などご不安なことがありましたら、お気軽に公式LINEにもお問い合わせください。

※スタイリング使用アイテムは現在販売終了している可能性がございます。


プロが提案する、あなたらしさ。- SOÉJU personal

オンラインパーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ パーソナル) は、経験豊富なスタイリストがあなたの悩みや好みを伺って、ぴったりのお洋服をお選びいたします。似合う洋服だけでなく、お手持ちのアイテムを活かしながらコーディネートをする方法もご提案させて頂きます。
あなたらしいスタイルで、毎日をもっと楽しみませんか?
SOÉJU personal はこちら

SOÉJUパーソナルの公式LINEにお友達ご登録ください。ID検索はこちら→@soeju_personal

友達追加していただいた方には、スタイリストおすすめのコーディネートに活用できる高見えのトレンドアイテムやお客様から人気のあったスタイリング画像をお届けいたします。また、SOÉJUオンラインストアでのお買い物のご相談もお気軽にどうぞ。

Recommend