SOÉJUの原点。上質で華やかな素材で仕立てた「リモンタトレンチコート」

SOÉJUからはじめて、スプリングコートとしても使えるライトコートが登場します。
季節の変わり目は温度調節が難しく「何を着たら良いのか」困ってしまうシーズン。迷っているうちに季節が過ぎてしまった…なんてこともあるかもしれません。そんな難しいシーズンに着ていただきたく、重ね着がしやすくフレキシブルなライトコートをつくりました。
飽きのこないシンプルなデザインと上質な素材感で長く着られる、SOÉJUらしさのつまった「リモンタトレンチコート」をご紹介いたします。

リモンタ トレンチコート(NAVY)

ー 動きやすくスッキリ見える、メリハリのあるシルエット
スイッチシーズンのアウターを選ぶ際の難しさの1つに、「重ね着をした時に、窮屈になってしまう」というのがあるのではないでしょうか。スイッチシーズンは温度調整が難しいので上手く重ね着を取り入れていきたい時期です。

そこでSOÉJUでは、動きやすさを大切にしながら全体の印象はスッキリ見えるよう、細やかなゆとり設計とすっきりしたシルエットのメリハリにこだわり、機能的なトレンチコートをSOÉJU流に再解釈しました。すっきりみえることと軽さを優先し、SOÉJUでは優雅さを演出できる伝統的なトレンチコートの大きめの襟はそのままに、あわせはシングルに変え、肩や袖口のストラップや背中のヨークなどの装飾も削ぎ落としたミニマムなデザインに仕上げました。
ジャケットやニットの上からでももたつかないよう、袖の切り替え位置を下げ、アームホール周りに程よいゆとりを作っています。その一方で、全体のシルエットはオーバーサイズな印象にならず身頃がすっきりと見えるよう身幅を調整し、すとんと落ちるようなスッキリしたシルエットにしています。コート: リモンタ トレンチコート(NAVY) ジャケット:ショートノーカラージャケット(NAVY)ブラウス:シルクストレッチボウタイブラウス (GRAY)スカートタイトスカート(BLACK) モデル身長:166cm

春や秋は配属が変わるなど「はじめまして」も増えるシーズン。そういったシーンに、ジャケットももたつかずに着て頂きながら、すっきりとしたシャープな印象も保って頂けます。

ー 上品な光沢感と軽い素材
素材は、控え目な光沢感が美しい、イタリア リモンタ社の生地をセレクトしました。ほんのりとした光沢がさりげなく上品で華やかな印象を作ります。

機能面では、軽くてシワが目立ちにくくストレスフリーなこともポイントです。さらっとした軽い着心地なので、レイヤードスタイルでも楽にお召しいただけますし、脱いだり着たりを繰り返してもシワが目立ちにくいので、移動が多い1日にもおすすめです。また、撥水効果もあるので急な雨でも安心です。

日中は暖かくても夜はまだまだ冷えるスイッチシーズン。収納ポーチもセットになっているので、「とりあえずバッグに入れておこう」という使い方もしていただけます。

ー 着こなしが広がる、程よい厚みとハリのある素材
軽くてシワになりにくい素材ですが、程よいハリ感と厚みがあるのもこの素材の特徴です。柔らか過ぎないので、襟元やシルエットを好みの着方に調節していただけます。
例えばラペル(下側の襟)を前で重ねて、スタンドカラーにして着たり、襟を寝かせてステンカラー風アレンジいただくと、また違った印象に。

さらっとナチュラルに羽織っていただくのはもちろん、ウエストベルトをキュッと絞ってメリハリを作って、フェミニンに着ていただくのも素敵です。
コート: リモンタトレンチコート(BEIGE) トップス:カシミヤ混タートルネックカットソー(PURPLE)   パンツ:サイドタックワイドパンツ(BLUE GRAY) モデル身長:162cm

ー シンプル〜華やかまで着こなしも幅広く
デイリーでシンプルなスタイルにさらっと羽織って、ナチュラルな大人の着こなしにも。
コート: リモンタトレンチコート(BEIGE) トップス:ミラノリブニットプルオーバー(BEIGE)   パンツ:ウールライクセンタープレスパンツ(GRAY) モデル身長:166cm

カラーパンツとホワイトのジャケットで春らしい華やかなビジネススタイルにも。コート: リモンタトレンチコート(NAVY) ジャケット:ショートノーカラージャケット(WHITE)トップス:  コクーンブラウス8分袖(NAVY)パンツ:ダブルクロスセンタープレスパンツ(MINT)モデル身長:162cm

また、同素材を使った「リモンタウエストギャザーコート」も同時に入荷いたします。こちらは1枚で着こなしが仕上がる華やかなデザインが魅力です。
リモンタ ウエストギャザーコート(NAVY)

ぜひ一度手にとってみてください。

※スタイリング使用アイテムは現在販売終了している可能性がございます。


プロが提案する、あなたらしさ。- SOÉJU personal

オンラインパーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ パーソナル) は、経験豊富なスタイリストがあなたの悩みや好みを伺って、ぴったりのお洋服をお選びいたします。似合う洋服だけでなく、お手持ちのアイテムを活かしながらコーディネートをする方法もご提案させて頂きます。
あなたらしいスタイルで、毎日をもっと楽しみませんか?
SOÉJU personal はこちら

SOÉJUパーソナルの公式LINEにお友達ご登録ください。ID検索はこちら→@soeju_personal

友達追加していただいた方には、スタイリストおすすめのコーディネートに活用できる高見えのトレンドアイテムやお客様から人気のあったスタイリング画像をお届けいたします。また、SOÉJUオンラインストアでのお買い物のご相談もお気軽にどうぞ。

Recommend