お悩み別・私に合ったパンツの選び方

ファッションカウンセリングで多くいただくご相談の1つが「自分に合ったパンツの選び方が分からない」というもの。
パンツはスカートやワンピースよりも合う・合わないが目立ちやすいという事もあり、何らかの体型についてのお悩みとセットで悩まれていることも少なくありません。

そこで、今回は特に多く頂くお悩みにフォーカスして、スタイリストKAZUによるパンツの選び方アドバイスとSOÉJUのおすすめパンツをご紹介いたします。

<お悩み CASE1>
腰回りや太ももの張りが目立つのが気になります」
「脚が短く見えてしまい上手くバランスがとれません」

<スタイリストの選び方アドバイス>
ハリのある素材のパンツは腰回りが大きく見えてしまいがちです。スッキリとした印象で着たい場合には、肉感を拾わない落ち感のあるとろみ素材のパンツを選ぶと良いでしょう。また、脚を長く見せたい時にはハイウエストのものを選ぶと脚長効果があります。タックが入っているなど、ヒップから太ももにかけてゆとりのあるシルエットのパンツもおすすめです。

<SOÉJUのおすすめパンツ>
・サイドタックワイドパンツ
落ち感のあるとろみ素材で作っているワイドパンツです。両脇のタックから流れるドレープやバックスタイルのウエストゴムから流れるギャザーが、太ももや腰回りを自然にカバーしすっきりとしたパンツスタイルを作ります。
サイドタックワイドパンツ(BLUE GRAY) 

ハイウエストなので、トップスをインまたは前だけインすると、ウエストの位置が高く見え脚長効果が得られます。
モデル身長:156cm トップス:ワイドリブ5分袖ニット(GRAY) パンツ:サイドタックワイドパンツ(BLUE GRAY) 

・タックパンツ
・ウールライクタックパンツ
フロントのタックが、ヒップから太ももにかけてゆったりとしたシルエットを作るパンツです。裾に向かって細くなるテーパードシルエットなので、スッキリとしたスタイルを作っていただけます。
左:タックパンツ(PINK) 右:ウールライクタックパンツ(GRAY)

ロングカーディガンなど着丈の長い羽織りで縦長のラインを作ったり、トップスの前だけインする着こなしをすると、さらに脚長に見せつつ腰回りも自然にカバーできてスタイルアップが叶います。
モデル身長:156cm トップス:プリント柄ワンピース(RED)インナー:5分袖ニットソー(WHITE) パンツ:タックパンツ(PINK) 


<お悩み CASE2>
「ぽっこりとお腹が目立つのが気になります」

<スタイリストの選び方アドバイス>
お腹まわりをホールドするしっかりとした素材や肉感を拾わない素材のものを選びましょう。身体のシルエットを上手くカバーできます。股上は、ローライズはお腹がのってしまい、かといってハイライズもぽっこりとしたお腹が目立ってしまうことがあります。下腹部を包み込むようなジャストウエストがおすすめです。

<SOÉJUのおすすめパンツ>
・タックパンツ
・ウールライクタックパンツ
フロントのラップデザインが気になるお腹まわりをさりげなくカバーしてくれるパンツです。下腹部まわりから太もも、ひざにかけてゆったりと包み込む様な程よいゆとりと細身の膝下のシルエットがすっきりキレイに見せてくれます。丈はやや短めにして足元を少し見せると、抜け感のあるスッキリとしたバランスに。
左:タックパンツ(PINK) 右:ウールライクタックパンツ(GRAY)

また、トップスをふわりと出してブラウジングしていただくのもお腹まわりを自然にカバーする着こなしのポイントです。コクーンシルエットのブラウスを取り入れるのもおすすめです。モデル身長:165cm ブラウス:シルクストレッチボウタイブラウス(GRAY)パンツ:ウールライクタックパンツ(GRAY)

<お悩みCASE3>
「脚をまっすぐキレイに見せたい」

<スタイリストの選び方アドバイス>
脚をすらっと長く見せたい方にはセンタープレスの入ったパンツがおすすめです。センターにシャキッと入ったラインがシャープな陰影を作り、細見えと脚をまっすぐキレイに見せる効果があります。さらに、シャープな先端のポインテッドトゥのパンプスを合わせるとシュッと尖ったつま先が足元をより細く美しく見せ美脚が叶います。

<SOÉJUのおすすめパンツ>
・ダブルクロスセンタープレスパンツ
・ウールライクセンタープレスパンツ
センタープレスが脚をスッと真っ直ぐみせてくれるパンツです。特に膝下は、真っ直ぐ落ちるようにデザインしすっきりとしたシルエットを叶えました。正面殻だけでなく横からみた時もまっすぐシャープな印象で着ていただけます。
左:ダブルクロスセンタープレスパンツ(NAVY) 右:ウールライクセンタープレスパンツ(YELLOW)

トップスの裾をふんわりとブラウジングさせたり、ナチュラルにアウトであわせてトップスのシルエットを繋げると、足元まで真っ直ぐシルエットがまとまります。ポインテッドトゥでよりシャープな印象に。モデル身長:158cm トップス:ハイネックコクーンニット(L.GRAY)パンツ:ウールライクセンタープレスパンツ(GRAY)

・センタープレスドロストパンツ
センタープレスとセミワイドシルエットの組み合わせて、脚を真っ直ぐみせてくれるパンツです。センタープレスの効いた太すぎないセミワイドのドレープ感のあるパンツは、低身長の方から高身長の方まで全体のバランスが取りやすいアイテムです。
センタープレスドロストパンツ(L.BLUE

トップスをシルエットを繋げて、センタープレスが目を引くスタイルに。モデル身長:158cm トップス:Vネックボレロ丈カーディガン(MINT)インナー:カシミヤ混タートルネックカットソー(L.BLUE)  パンツ:センタープレスドロストパンツ(L.BLUE

ぜひパンツ選びの参考にしてみてください。

また、体型や好みに関してよりパーソナライズなご相談を希望の方は<来店・オンラインカウンセリング>を、SOÉJUアイテムを試着してみたいという方は<SOÉJUアイテム試着>もご用意しております。

SOÉJUのアイテムご購入に関するご相談は、お問い合わせフォームやSOÉJU公式LINE(ID検索はこちら→@soeju_personal)からお気軽にお寄せください。

※スタイリング使用アイテムは販売終了している可能性がございます


プロが提案する、あなたらしさ。- SOÉJU personal

オンラインパーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ パーソナル) は、経験豊富なスタイリストがあなたの悩みや好みを伺って、ぴったりのお洋服をお選びいたします。似合う洋服だけでなく、お手持ちのアイテムを活かしながらコーディネートをする方法もご提案させて頂きます。
あなたらしいスタイルで、毎日をもっと楽しみませんか?
SOÉJU personal はこちら

SOÉJUパーソナルの公式LINEにお友達ご登録ください。ID検索はこちら→@soeju_personal

友達追加していただいた方には、スタイリストおすすめのコーディネートに活用できる高見えのトレンドアイテムやお客様から人気のあったスタイリング画像をお届けいたします。また、SOÉJUオンラインストアでのお買い物のご相談もお気軽にどうぞ。

Recommend