無駄のない理想のクローゼットを目指して。”Minimal Closet”に診断コンテンツを追加しました

SOÉJUの服は、上質な素材と丁寧な縫製でお作りしています。そして、お客様に直接お届けすることで、質の高さとセールをしなくても市場価格よりお求めやすい価格の両立を目指しています。

質に見合った価格に「投資する価値がある」、と思っていただけるように、SOÉJUではシーンを選ばず着回せる無駄のないクローゼット”Minimal Closet” をご提案してきましたが、今回その内容をより充実させてリニューアルしました。(※2020/12/20時点)

>>SOÉJU の新しい”Minimal Closet” を見る

―まずは、シーズン問わず着用頂ける基本の5着をご紹介

COOL(寒色系)タイプにオススメの5点を使った着こなし例

WARM(暖色系)タイプにオススメの5点を使った着こなし例

SOÉJUを初めて知った方や、最初の一枚を考えている方に。まずは、着まわしやすく、一枚お持ちになるとどんなシーンにも対応できるSOÉJUならではの5アイテムを厳選しました。実はこれらは体型も年齢も選ばずほとんどの方にすっきりと着こなしていただけて、試着して驚かれることが特に多いアイテムたちでもあります。

1)2WAYワンピース

SOÉJUが一番最初に企画した型。スタイリストやデザイナーと、「お客様に一枚だけオススメするなら何を?」という話し合いを重ねて作りました。ファスナーやボタンなど余計な装飾がない仕様のため、前後2WAYで着ていただけて、その素材とシルエットの美しさに試着して驚かれる方も多いアイテムです。

上の写真のようにワイドパンツにチュニックのように合わせたり、プリーツスカートを合わせてロングドレス風に楽しんだり、ベルトでウエストマークしたり、着まわし力の高さも特徴です。リトルブラックドレスのように、急なオケージョンシーンにも頼れるアイテム。

2)タックパンツ

着ていて楽で、着た方がスタイルアップするようなボトムスを作りたい。そんな思いから作ったアイテムです。斜めのラップデザインが足を長く見せてくれるので、お腹周りが気になってパンツからしばらく遠ざかっていた方にも喜んでいただける一枚です。

トップスをウエストにインした時のウエスト周りの見え方を気にしてインすることを敬遠する方も多いのですが、ラップデザインならふわっとウエスト周りをカバーするのでトップスをインした着こなしも楽しんでいただけます

3)ショートスリーブコクーンブラウス

どんな方にも似合う、ボートネックに近いようなやや横に開いたクルーのネックラインと、ボディラインを拾わず華やかな印象を作るゆったりしたコクーン(繭のような形)シルエットのブラウスです。

装飾がないのに素材の良さとゆったりとしたシルエットが華やかで、二の腕をさりげなくカバーするドロップショルダーデザイン、ウェストインしなくても上品に着ていただける裾に向かって細くなるシルエットも人気の理由。羽織るもので印象を変えて着回せます。もう一度ショートスリーブを楽しんでいただきたいという思いで企画した一枚です。

4)サイドタックワイドパンツ

下半身にボリュームが出ることを気にされて、ワイドパンツに苦手意識を持っている方が多くいらっしゃいます。そんな方にもこのパンツは半信半疑でご試着いただくと、とても驚かれることが多いアイテムです。

綺麗なドレープができる落ち感のある素材のため、サイドタックの陰影がまっすぐ下に伸びて、その分下半身がスッキリ見えます。また、ハイウエストなのでフラットシューズと合わせたカジュアルなスタイルでもバランスが取りやすいのも着まわしやすいポイントです。リラックスした抜け感もありつつ、たっぷりとした生地感やドレープの美しさがオンのシーンにもマッチします。自信のもてるボトムスの選択肢を増やせれば、という思いで企画したアイテムです。

5)ロングカーディガン

縦長のラインでスッキリしたシルエットを作れるロングカーディガン。ぴったりしたデザインではカジュアルに見えてしまったり、中に着るものが限られてしまいますが、落ち感の綺麗なドルマンスリーブのこちらは中にデザインのある袖のトップスも合わせられ、綺麗な印象で着ていただけます

ゆったりしているのに、手首の長細いリブやバックスタイルのVラインが華奢見えポイントにもなり、不思議なくらいどんな体型の方にも素敵にマッチする一枚です。

―テイストや着用シーンで診断する8つのスタイル

SOÉJUオンラインストア内、Minimal Closet STYLE A 診断結果例

>>SOÉJU の新しい “Minimal Closet” で診断してみる

基本の5点に、さらに数点のアイテムをプラスしていただくことで、3シーズン着回せるマイユニフォームのような組み合わせ自由な着まわしセットが出来上がります。診断コンテンツで4つの質問に答えていただくことで、プラスするのにおすすめのアイテムとその着まわしアイディアをご覧いただけます

“SOÉJU Minimal Closet” を通じて、着こなしのベースアイテムを見つけ、毎日のコーディネートをラクに、より楽しんでいただくきっかけになれば幸いです。

>>SOÉJU の新しい “Minimal Closet” を見る

※ スタイリング使用アイテムは現在販売終了している可能性がございます


プロが提案する、あなたらしさ。- SOÉJU personal

オンラインパーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ パーソナル) は、経験豊富なスタイリストがあなたの悩みや好みを伺って、ぴったりのお洋服をお選びいたします。似合う洋服だけでなく、お手持ちのアイテムを活かしながらコーディネートをする方法もご提案させて頂きます。
あなたらしいスタイルで、毎日をもっと楽しみませんか?
SOÉJU personal はこちら

SOÉJUパーソナルの公式LINEにお友達ご登録ください。ID検索はこちら→@soeju_personal

友達追加していただいた方には、スタイリストおすすめのコーディネートに活用できる高見えのトレンドアイテムやお客様から人気のあったスタイリング画像をお届けいたします。また、SOÉJUオンラインストアでのお買い物のご相談もお気軽にどうぞ。

Recommend