こんにちは、SOÉJUスタッフの小門です。
今年も、年の瀬が近くなってまいりました。
2020年は、多くの方にとって生活スタイルが大きく変わり、きっとどなたにとっても激動の1年だったのではないでしょうか。
そんな2020年を振り返り、皆さんは感謝を伝えたい人はいますか?
私が今年感謝を伝えたい人は、義理の母でした。
というのも、今年は特に義母の助けなくしては、仕事を思うように続けることができなかったからです。
我が家は、3歳の娘を育てる共働き家庭。コロナ禍で保育園が休園したため、義母にほぼ毎日家に来てもらい、娘を見てもらいました。
私よりも体力があり健康的な義母は、体を動かすのが大好きで活発すぎる娘と全力で遊んでくれました。また、慣れない在宅勤務・在宅育児で息が詰まりそうな中、人生の先輩として、ちょっとした世間話ができる義母の存在にとても癒されました。
そんな窮地を救ってくれた義母に「何かプレゼントしたい」と思いながらも、何をあげるか悩んでいるうちに時が経ってしまいました。ですが、いよいよ今年が終わってしまうこともあり、さり気なくプレゼントをしようと再び思い立ちました。
そんな義母のプレゼントに選んだのは、ラクーンカーディガン。
衣類は好みもあるのでプレゼントに選びにくいと思っていたのですが、ラクーンカーディガンはどの年代の女性にも着ていただけるベーシックなデザイン。私自身も同じものを購入して「軽くてあたたかい」と気に入っていることもあり、きっと義母にも喜んでもらえると思いプレゼントに選びました。
ラクーンカーディガン(CHARCOAL)
※12月中旬以降に再入荷予定です。
私にとってSOÉJUは「自分のために買うブランド」でしたが、上質でベーシックなアイテムなら、年代問わず大切な人にプレゼントできるアイテムだということに気がつきました。
他にも、この季節なら、カシミア混タートルネックカットソーも良さそうです。プレゼントならベーシックカラーであればまず外しませんが、ファッションが好きな方へのプレゼントなら、パープルやブルーなども喜ばれそうですね。
また春まで着られる、シルクカシミアカーディガンもプレゼントに最適ですね。しっとりとした気持ちの良い手触りで、こちらもレッドやホワイトはシーズンムードを高めてくれます。
この冬大切な人に贈るギフトとして是非ご検討ください。
※SOÉJUオンラインストアではラッピング対応はいたしかねております。予めご了承ください。
※使用アイテムは現在販売終了している可能性がございます。