いつも潤いのある肌が叶う。乾燥に負けないおすすめスキンケアコスメ。

気温もグッと下がり風も乾燥してきました。おまけにマスクはまだ外せない生活がしばらくは続きそうですね。
季節の変わり目に気になるのがお肌の乾燥です。お肌もダメージを一番受けやすい時期だと思います。
そんな季節でも潤いのあるお肌が叶い、センシティブになりやすい時期にも優しいスキンケアアイテムがあると毎日のメイクのりも違いますよね。
スタイリストが実際に使用して、本当にいいと思ったスキンケアコスメを今回は3点ご紹介いたします。

*********

ITEM1: 福美水 <フクビスイ>


福美水

ストレスや大気汚染、紫外線など日々のダメージが蓄積されておこる炎症など、
いつトラブルが起きてもおかしくない環境下のお肌に常備薬のように優しくお肌をいたわってくれる福美水は、不安定な現代人のお肌に寄り添ってくれる化粧水です。
テクスチャーはしゃばしゃばとした柔らかい化粧水ですが、保湿力は抜群で、
お子様から男性まで幅広い世代にご使用いただけます。
大容量なのに価格帯も手頃で惜しみなく全身使えます。

日本古来の薬草から作られており、まさに日本人のために作られた化粧水です。
作成途中で皮膚科や小児科のドクターのチェックも行なっておりますので安心して使用できます。ミストシャワータイプもあるので、持ち運びも便利です。
ちなみに、こちらのオーガニック石鹸も毛穴や肌荒れが気になる方にはとても良く、合わせ使いもおすすめです。

ITEM2:WhoMee<フーミー>
高級クリームに負けない。ハリ感肌になれるグッドコスパクリーム


モイストエイジングケアクリーム

“イガリメイク”で一躍有名になった、メイクアップアーティストのイガリシノブさんがプロデュースするWhoMee<フーミー>のスキンケアはパッケージは可愛らしい見た目ですが、見た目に惑わされずに大人の女性におすすめのスキンケアアイテムがたくさんです。
コスメに注目してしまいがちですが、WhoMeeはスキンケアアイテムこそ使って欲しいブランドです。その中でも、モイストエイジングクリームは、まるでデパコスの高級クリームを使用したような潤いとハリ感肌にしてくれる最強クリームです。
イガリさんも推奨しておりますが、美容液などを使用した際に最後に、気になる部分に置きクリームをして、しばらく置いてから馴染ませると乾燥知らずで気になるシワなどもふっくらします。化粧水もやわらかなテクスチャーながらも潤いもしっかり。香料、着色料、エタノールや防腐剤も入っていない無添加なので、ご家族での使用も安心です。


ITEM3:SENN<セン>
減らす美容をこの1本のオイルで完結。本来の美しさを湧き上がらせる。

ウォーターオイルバランサー

「本当に良いもの、本当に必要な物だけを選び、自然のエネルギーと丹生込めたエッセンシャルなものづくり」をコンセプトに作られている、SENN<セン>のウォーターオイルバランサーは洗顔後はこれ1つで完結するオイルです。余計なスキンケアや時間にとらわれたくない方におすすめです。2層になったオイルは、その方の肌状態にあった種類を選べます。
使用前にボトルを振って2層を混ぜ合わせます。
商品の中には肌解析キットというものもあり、一緒に購入するとご自身の今の肌の状態を細かく分析し、データにし送ってくれるというのもあります。
自分では思っていなかった結果が来て新発見があります。
アロマの香りに癒されながら、ゆったりとオイルに肌が包まれる時間はスキンケア時間が癒しの時間にかわります。忙しい方だけでなく、自分の本来の持っている自然な肌にしていきたい方にも良いです。


最後にもう一つ。メイクしていると目元の乾燥が気になりませんか。
MiMc<エムアイエムシー >のビオモイスチュアスティックで自然なツヤ感と潤い目元を作れます。ベースメイクによるヨレなども修正できて、就寝時にそっと塗っておくのもおすすめです。メイクの上からでも使用できてUVカットも付いています。バッグの中にそっと忍び込ませておけるサイズ感もいいですね。

マスク生活も長くなり、環境も季節とともに変化し、肌への向き合い方も変わって来た方もいるのではないでしょうか。
色々選べる時代になったからこそ、ご自身にあったスキンケアアイテムを見つけて、ストレス肌や乾燥肌に負けない健やかな肌をご自身のペースで見つけてみてください。

今回は乾燥に負けないスキンケアアイテムをご紹介させていただきました。
今後のより良い商品開発や次回以降のブログ記事の参考にさせていただきたく、ぜひ以下のアンケートにご回答いただけますと幸いです。

※ スタイリング使用アイテムは現在販売終了している可能性がございます。


プロが提案する、あなたらしさ。- SOÉJU personal

オンラインパーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ パーソナル) は、経験豊富なスタイリストがあなたの悩みや好みを伺って、ぴったりのお洋服をお選びいたします。似合う洋服だけでなく、お手持ちのアイテムを活かしながらコーディネートをする方法もご提案させて頂きます。
あなたらしいスタイルで、毎日をもっと楽しみませんか?
SOÉJU personal はこちら

SOÉJUパーソナルの公式LINEにお友達ご登録ください。ID検索はこちら→@soeju_personal

友達追加していただいた方には、スタイリストおすすめのコーディネートに活用できる高見えのトレンドアイテムやお客様から人気のあったスタイリング画像をお届けいたします。また、SOÉJUオンラインストアでのお買い物のご相談もお気軽にどうぞ。

UTSUGI

ドメスティックブランドから外資系ラグジュアリーブランドまで幅広いブランドで、接客・販売、VMD、バイヤーとして活躍。 トレンドを程よく取り入れたモード&カジ...

プロフィール

Recommend