Black to Black 黒のもつ美しさや奥深さを引き立てるスタイリング

大人っぽいカラーを全身ワントーンで着こなすスタイルも今注目の1つ。
中でもブラックは身近なカラーながら、着こなし方次第で洗練されたスタイルを楽しめます。

今回は、SOÉJUスタイリストのYOKAさんに、黒のもつ美しさや奥深さを引き立てる着こなしとスタイリングのヒントを提案してもらいました。コレクションやストリートスナップをイメージソースにした、スタイリングのポイントと、SOÉJUを使ったスタイリングをご紹介いたします。

******

1.シンプルでミニマルなベーシックスタイル
オールブラックながら存在感のあるシューズとブレスレットで立体的をプラスした、シルエットが女性らしいオールブラックスタイル。シンプルな上下ブラックのスタイルの時には、シューズやアクセサリーでメリハリを。

SOÉJUでスタイリングするなら…
左)コクーンニット7分袖(BLACK)
美しいシルエットと、エレガントな開きのVネックのニットをトップスに。程よいゆとりが女性らしいシルエットを作ります。
右)タックパンツ(BLACK)
フロントのタック使いが女性らしさも残してくれるミニマルなシルエット。くるぶし丈でブラックスタイルの足元を軽やかに。

2.異素材を合わせて立体的なシルエットに
ワンカラーでのスタイリングの時は、素材を変えて着こなしにコントラストと洗練さをプラスして。上下の素材を変えるだけで奥行きのあるスタイルに。

SOÉJUでスタイリングするなら…
中央)リモンタギャザースカート
エレガントなシルエットと艶が大人のためのフレアスカートを。
軽やかな風合いとカラーブラックスタイルに変化を与えてくれます。

トップスは好みに合わせて
左)カシミア混タートルネックカットソー
ボトムスのシルエットを引き立てるミニマルなデザインを合わせて、女性らしい着こなしに。カシミヤ混のふんわりした表情と細かいリブがスタイルに奥行きをプラス。
右)コクーンブラウス7分袖
柔らかな素材と絶妙なシルエット。ドレープ感でブラックスタイルにフェミニンなニュアンスを足してくれます。

異素材アイテムを1点取り入れるのもおすすめ
ブラックデニムやエコレザー素材など。異素材を取り入れてコントラストをつけると、オールブラックスタイルが立体的なシルエットに仕上がります。

3.エレガントなジャケットスタイル
ジャケットを主役にインナー・ボトムスもブラックでまとめて。素材の組み合わせで広がるコントラストで洗練されたスタイリングに。


SOÉJUでスタイリングするなら…中央)ポンチノーカラージャケット
パンツにもスカートにも合わせやすい一枚。今季はブラックデニムと合わせてカジュアルスタイルもおすすめです。すっきりとしたノーカラーで、合わせるインナーやアクセサリーで雰囲気を変えて楽しめます。

ボトムスは好みに合わせて
左)セミワイドパンツ
やや張りのあるコットンタッチのパンツをジャケットに合わせてみて。セットアップより、素材のコントラストを引き立てて今季らしいオールブラックスタイルに。
右)ロングタイトスカート
長めの丈がエレガントなタイトスカートをジャケットスタイルに、ロングブーツと合わせれば更に旬のバランスに。

ベルトでジャケットスタイルにワンポイント
細いベルトでウエストマークしたスタイルもおすすめです。シルエットにメリハリを付けて旬の女性らしいシルエットに。

4.オールブラックスタイルにおすすめのアクセサリー
チェーンネックレスとフープイヤリング
オールブラックのスタイルをエレガントに昇華するゴールドのアクセサリー、今季はチェーンネックレスとフープイヤリングを一緒に合わせて華やかに。

存在感のあるユニークなパールモチーフで、ブラックを引き立てて

5.オールブラックは重い印象になる?
レザーやサテンなど異素材でメリハリをつける着こなし以外にも、アンクル丈のパンツや、シューズをホワイトにするなど少しだけ抜け感を作れば、重くなりすぎずブラックスタイルを楽しめます。

今年の秋冬は、ぜひ自分らしいオールブラックスタイルを取り入れて見てください。

※ スタイリング使用アイテムは現在販売終了している可能性がございます。


プロが提案する、あなたらしさ。- SOÉJU personal

オンラインパーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ パーソナル) は、経験豊富なスタイリストがあなたの悩みや好みを伺って、ぴったりのお洋服をお選びいたします。似合う洋服だけでなく、お手持ちのアイテムを活かしながらコーディネートをする方法もご提案させて頂きます。
あなたらしいスタイルで、毎日をもっと楽しみませんか?
SOÉJU personal はこちら

SOÉJUパーソナルの公式LINEにお友達ご登録ください。ID検索はこちら→@soeju_personal

友達追加していただいた方には、スタイリストおすすめのコーディネートに活用できる高見えのトレンドアイテムやお客様から人気のあったスタイリング画像をお届けいたします。また、SOÉJUオンラインストアでのお買い物のご相談もお気軽にどうぞ。

YOKA

ラグジュアリーブランドでの接客・販売、セレクトショップバイヤーを経て、 ウェブマガジンでのスタイリングなどフリーのスタイリストとして活躍中。 トレンドに精通...

プロフィール

Recommend