• HOME
  • Top
  • Life Hack
  • For A Next Rainy Day 雨の日も風の日でも、快適に自分らしくオシャレしたい

For A Next Rainy Day 雨の日も風の日でも、快適に自分らしくオシャレしたい

雨の日は髪型が決まらなかったり、ボトムスの汚れを気にしたり・・・何かと不快ですよね。今回は雨の日しかできないおしゃれを楽しめるデザインと機能性に優れたアイテムをご紹介します。


空がグレーの日は、存在感のあるカラフルなアイテムで気分を上げて


Traditional Weatherwear のレインアイテム
トラディショナル ウェザーウェアは、1974年にゴム引きコートからスタートした英国マッキントッシュ社のブランド、現在はアウターウェアを中心に、英国の伝統と今の気分を感じさせるコレクションをリリースしています。


repetto CENDRILLON BABY レイン バレエシューズ
レペットのレインシューズCendrillon BabyはアイコンモデルのデザインをそのままPVC素材で再現したクラス感のあるアイテム。軽い履き心地で雨の日も快適です。


Kate spade NEWYORKの傘
フローラルドットやカラフルなパターンで雨の日も明るい気分に。


Tory Burch レインコートバッグ
PVC素材のバッグなら雨の日もおしゃれに。


Fulton の傘
英国女王エリザベス2世陛下御用達、鳥かごのような深張りフォルムの可愛らしい透明傘Birdcageは、落ちてくる雫を楽しめるドーム型の傘。エレガントでプレイフルなスタイルに。


シックなアイテムで洗練されたスタイルに。

Stutterheimのレインコート
1960年代スウェーデンのフィッシャーマンスタイルを現代風にアレンジした、シンプルでエレガントな大人のためのレインウェア。シンプルで飽きのこないデザインに、土砂降りの雨でも全く雨を通さない機能性。


Fox Umbrellasのクラシカルな傘
1868年にロンドンで創業し、英国細巻傘の代名詞的存在であり、世界で最も有名なアンブレラ・ブランド「フォックス・アンブレラ」開いた時の美しさはもちろんのこと、閉じた時の細身のフォルムも美しく、タッセルデザインも雨の日のスタイルをエレガントに。


前原光榮商店の上質な傘
皇室御用達ブランド、昭和23年創業の老舗「前原光榮商店」の傘は骨が16本もあって、開いた時のフォルムがとにかく綺麗。職人の手で丁寧に作られた高品質の傘があれば、雨の日が待ち遠しくなります。


7月になると増える豪雨、大雨の日もレインブーツで足元をおしゃれで快適に。

HUNTER のアウターとレインブーツ
撥水加工のアウターとレインブーツさえあれば、大雨の日だって安心です。


レインブーツにスキニーデニムを合わせて、フェミンなカジュアルなスタイルに


防水ジャケットにフェミニンなボトムスを合わせて、大人っぽく女性らしいスタイルに。


スポーティなジャケットにタイトスカートやワイドパンツを合わせて女性らしく上品に。

SOÉJU タイトスカート(NAVY) ¥12,000+tax

SOÉJU サイドタックワイドパンツ(BLACK) ¥13,000+tax


湿気で崩れやすいヘアスタイルは、すっきりまとめて。
存在感のあるイヤリングをアクセントに足して、どんよりした天気に明るさをプラスして。


お気に入りのアイテムで雨の日が楽しみになるといいですね。


プロが提案する、あなたらしさ。- SOÉJU personal

オンラインパーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ パーソナル) は、経験豊富なスタイリストがあなたの悩みや好みを伺って、ぴったりのお洋服をお選びいたします。似合う洋服だけでなく、お手持ちのアイテムを活かしながらコーディネートをする方法もご提案させて頂きます。
あなたらしいスタイルで、毎日をもっと楽しみませんか?
SOÉJU personal はこちら

SOÉJUパーソナルの公式LINEにお友達ご登録ください。ID検索はこちら→@soeju_personal

友達追加していただいた方には、スタイリストおすすめのコーディネートに活用できる高見えのトレンドアイテムやお客様から人気のあったスタイリング画像をお届けいたします。また、SOÉJUオンラインストアでのお買い物のご相談もお気軽にどうぞ。

YOKA

ラグジュアリーブランドでの接客・販売、セレクトショップバイヤーを経て、 ウェブマガジンでのスタイリングなどフリーのスタイリストとして活躍中。 トレンドに精通...

プロフィール

Recommend