おしゃれなフラワーアレンジメントをプレゼントに。スタイリストが選ぶおすすめフラワーショップ

特別感のあるおしゃれなフラワーアレンジメントは、誕生日プレゼントや大切な方への贈り物に最適です。自宅にいる時間が増えたという方であれば、新鮮な雰囲気のお花を飾ってお家時間を楽しまれるのはいかがでしょうか。

今回お届けするのは、もらった人に笑顔を運ぶ「贈る花」や飾るだけで気分転換になるような「絵になる花」。SOÉJUスタイリストのYOKAさんが、素敵なフラワーギフトが揃うおすすめショップをご紹介します。

*******

誕生日や記念日、ちょっとした日常の「ありがとう」にも様々な場面で送ることの多い花束。一緒に笑顔も届けられるような、印象的なアレンジメントをプレゼントしてみませんか。

duft

この投稿をInstagramで見る

花屋 duft (ドゥフト)(@chiemiwakai_duft)がシェアした投稿

店名の意味はドイツ語で「香り」なんだそう。
シンプルな空間に花がディスプレイされた、まるでギャラリーのようなお店です。プレゼント用の花を選ぶときは、どんな人にどんな気持ちであげたいか、どんな花が合うかを話しながら一緒に選んでくださいます。
自宅用の花では「どんな花瓶に入れますか?」「どんな場所に飾りますか?」なども聞いてくれます。

また、店内には、オーナーが自ら探してきたアンティークやヨーロッパのガラスメーカーのフラワーベースも並んでいます。お花とフラワーベースを合わせてギフトにしても素敵ですね。

THE LITTLE SHOP FLOWERS

この投稿をInstagramで見る

The Little Shop of Flowers(@thelittleshopofflowers)がシェアした投稿

ウッドフレームやガラス瓶の中、ドライフラワーと生花のアレンジなど、花の斬新な楽しみ方を提案する、原宿の「THE LITTLE SHOP OF FLOWERS」。
路地裏の小さなスペースにひっそりと佇み、小さな庭のような店内には生花やドライフラワーなどが並びます。ナチュラルから、大人にも喜ばれる大胆でモードなアレンジまで自分らしい花束が作れます。
花びらを1枚1枚押し花にしてフレームに残した商品は、プレゼントにしても部屋のインテリアとして飾っても素敵です。

NICOLAI BERGMANN FLOWERS & DESIGN FLAGSHIP STORE

この投稿をInstagramで見る

Nicolai Bergmann(@nicolaibergmann)がシェアした投稿

青山にあるフラッグシップストアの店内は、太陽の光が差し込み、草花がおしゃれにディスプレイされています。併設されているカフェで花を眺めながらドリンクを楽しむこと。ボックスに花が敷き詰められたフラワーボックスアレンジメントは、持ち運びもしやすく、箱を開けた時の美しさのまま飾れます。オンラインでの注文もできるので、離れた相手に送りたい時にも。

COUNTRY HARVEST

この投稿をInstagramで見る

カントリーハーベスト【COUNTRY HARVEST】(@country_harvest_ch)がシェアした投稿

パリの裏道にあるような、外観を緑に囲まれた小さな花屋さんです。店内にはかわいい花がたくさん揃っています。上品で清潔感のあるラッピングは、さりげなくおしゃれな雰囲気。送迎会などに贈る花束としてもおすすめです。

音空花店

この投稿をInstagramで見る

音空花店(@otosorahanaten)がシェアした投稿

「花の先にある素敵な景色を沢山作っていきたい」そんな願いを込めて作ったというお花屋さんです。
店内には選びきれないほどのおしゃれな花が揃っていて、もらう人が嬉しくなるおしゃれなブーケを作ってくれます。選んでいると自分用にも買いたくなります。派手すぎないシックなラッピングで、ご年配の方に贈る際にもぴったり。また、花のカラーも淡いものが多く、ナチュラルな雰囲気のブーケが好みの人にもおすすめです。

logi plants&flower

この投稿をInstagramで見る

logiplants&flowers(@logiplantsandflowers)がシェアした投稿

「一本でも絵になる花」をコンセプトにセレクトされた、珍しい花やグリーン・ドライフラワーなど個性的なお花が並ぶフラワーショップです。
豪華すぎる包装の代わりにオリジナルのブーケバッグを使用したアレンジはそのまま肩かけや斜めがけで持ち歩ける仕様になっているので、手を煩わせることなく花束を持ち帰れるのも嬉しい。そのまま壁に掛けられるので、場所を選ばずに好きなところに花を飾ることができます。モノトーンのシンプルなラッピングなので、男性へのプレゼントにもおすすめです。

eden works bedroom

この投稿をInstagramで見る

edenworks_bedroom(@edenworks_bedroom)がシェアした投稿

土日の週末のみ開店しているショップです。
店内のディスプレイもラッピングもとにかくハイセンスで、クリアなラッピングが細くて華奢な小花も華麗に見せてくれます。代々木上原の裏道にあり、素敵な空間でお花を選ぶ時間が幸福に感じられます。

切り花を長持ちさせるには?

きれいな水に入れ、涼しいところで管理するといった基本をきちんと行うだけで長持ちさせることができます。お花に合わせた水の量など、購入の時にお花屋さんと相談してみるのも、おすすめです。せっかくの綺麗なお花を長く楽しめるといいですね。
ぜひ、特別感のあるフラワーアレンジメントをプレゼントしてみてください。


プロが提案する、あなたらしさ。- SOÉJU personal

オンラインパーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ パーソナル) は、経験豊富なスタイリストがあなたの悩みや好みを伺って、ぴったりのお洋服をお選びいたします。似合う洋服だけでなく、お手持ちのアイテムを活かしながらコーディネートをする方法もご提案させて頂きます。
あなたらしいスタイルで、毎日をもっと楽しみませんか?
SOÉJU personal はこちら

SOÉJUパーソナルの公式LINEにお友達ご登録ください。ID検索はこちら→@soeju_personal

友達追加していただいた方には、スタイリストおすすめのコーディネートに活用できる高見えのトレンドアイテムやお客様から人気のあったスタイリング画像をお届けいたします。

YOKA

ラグジュアリーブランドでの接客・販売、セレクトショップバイヤーを経て、 ウェブマガジンでのスタイリングなどフリーのスタイリストとして活躍中。 トレンドに精通...

プロフィール

Recommend