【Life Style】スタイリストが個性的な植物や家具を探しに行く場所とは?

いつもSOÉJU pressをご覧いただきありがとうございます。

今回は、少しいつもと趣を変えて・・
私たちSOÉJUスタイリストが撮影の時に、ムードをプラスするための個性的な植物や家具をどのような場所で探しているか、一例をご紹介したいと思います。

SOÉJUは、型にはまらないオンスタイルをご提案するブランドです。その「オン」の定義も、最近ではぐっと豊かになってきたと感じています。典型的な”事務所”で働くシーンのみならず、ノマドワークやコミュニティでのプロボノ活動、お子様関係の活動など多岐に渡ることでしょう。オンオフを区切ることさえ意味をなさない、創作活動のシーンなども入ってくるかもしれません。

そんな個性豊かなシーンをお持ちのSOÉJUのお客様をイメージしながら選んだのは、「ソルソファーム」の「エリカ」というアフリカ原産のグリーンです。「ソルソファーム」は川崎市にある農園で、このブログを書いている今もサステナビリティに関する魅力的な展示が行われています。都内にも系列のショップがいくつかあり、グリーンはもちろん、ガーデニンググッズなども充実していて、訪れると何かしらインスピレーションを得られる場所の一つです。

家具は、今回はSOÉJU代官山サロンにほど近いインテリアショップ、「IDEA」のインダストリアルチェアをセレクトしました。スクールチェアを思わせるミニマムなデザインながら、金属製のアームが程よいアクセントになっています。こちらのショップでは各国から集めた一点もののアンティークなどにも出会えます。

SOÉJU 2WAYワンピース(MARON)18,000+ tax >>

IDEAでは撮影用に、とてもリーズナブルに家具のリースができるのも素敵なポイントです。ものの活かし方、慈しみ方を知り尽くしたオーナーのお人柄が滲む、味わい深い、何度でも足を運びたくなるインテリアショップです。

さて、こうしてセレクトしてきた「エリカ」や「IDEA」のインダストリアルチェアがどんな風にSOÉJUのLOOKの中に登場するか・・・公式インスタグラムの更新を楽しみにお待ちいただけますと嬉しいです。


プロが提案する、あなたらしさ。- SOÉJU personal

オンラインパーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ パーソナル) は、経験豊富なスタイリストがあなたの悩みや好みを伺って、ぴったりのお洋服をお選びいたします。似合う洋服だけでなく、お手持ちのアイテムを活かしながらコーディネートをする方法もご提案させて頂きます。
あなたらしいスタイルで、毎日をもっと楽しみませんか?
SOÉJU personal はこちら

SOÉJUパーソナルの公式LINEにお友達ご登録ください。ID検索はこちら→@soeju_personal

友達追加していただいた方には、スタイリストおすすめのコーディネートに活用できる高見えのトレンドアイテムやお客様から人気のあったスタイリング画像をお届けいたします。

Recommend