着こなしに変化をもたらすプリントワンピース

いつもSOÉJU pressをご覧いただきありがとうございます。

SOÉJUpersonalのカウンセリングで多くご相談いただく事の1つが「いつも同じでマンネリ感がある」と言うもの。

シンプルなアイテムは合わせやすい一方で、新鮮さが感じにくくなってしまうことも。とは言っても急に違うアイテムをプラスするのも「上手く使えなかったら」と思うと躊躇してしまいがちです。そこでSOÉJUでは、毎日のメイクをリップで印象を変えるように、1点プラスするだけでグッと着こなしの幅を広げるプリント柄ワンピースを作りました。

大人のためのプリント柄
ベーシックカラーを活かしながら、スタイリングのアクセントになるようなプリント柄を2パターン選びました

ペイズリープリントは、細やかで華奢な曲線が女性らしいパターンです。ベースカラーをベージュにすることで柄とベースが一体となり、柔らかでフェミニンな印象に。

スカーフプリントは、その名の通りスカーフを繋ぎ合わせたような直線的なパターンです。柄と柄の間のブラックのラインが、引き締め効果も。ブラック×グリーンのカラーコントラストが柄を浮き立たせ、クールでメリハリのある印象になっています。

自然とゆらぐ、柔らかな生地

生地は、発色が良くシルクタッチなポリエステル素材を選びました。

とても柔らかくなめらかで、つい触りたくなる質感です。動きに合わせて裾が余韻を残すようにゆらぎ、フェミニンさを引き立てます。薄手なのに、目が詰まっていて透けにくいのも嬉しいポイント。素材自体もシワになりにくいのですが、プリントが入ることでよりシワが目立ちにくくなっていますしかも、お洗濯も可能です。

 柄が主役のシンプルなデザインに

ネックは細いスタンドカラーに。Vネックで顔まわりをスッキリ見せると共に、開けて着た時にも自然なラインが出来るようにしました。袖口はギャザーを寄せ、柔らかな生地のたわみがフェミニンさをプラスします。ひざ下丈と、素材のドレープ感がリュクスな雰囲気に。

 1枚でも、レイヤードでも

プリント柄ワンピース (19,000+tax)

1枚でシンプルに、ワンピースとして

ウエストの紐でキュッとギャザーを寄せて、フェミニンなシルエットに。ふくらはぎが隠れる丈感が、足元を華奢でエレガントに見せてくれます。

プリント柄ワンピース (19,000+tax)
5分袖ニットソー 9,000+tax(WHITE/9月中旬再入荷予定)
サイドタックワイドパンツ 13,000+tax(BLUE)

前を開けてカーディガン感覚で

シンプルなニット+パンツスタイルに、サラッとカーディガンのように羽織ったレイヤードスタイルです。ワンピースとパンツのドレープの重なりが、リッチな雰囲気を作ります。デニム+スニーカーのようなカジュアルアイテムに合わせると、ナチュラルな雰囲気で楽しんでいただけます。

プリント柄ワンピース (19,000+tax)
2WAYワンピース (18,000+tax)

ガウンワンピースとして

無地のワンピースに羽織って、アフター5のお食事やオフの日のお出かけのときになど、いつもとはイメージを変えた着こなしはいかがでしょうか。ブラックベースにグリーン系のフラワープリントは、大人の女性でも甘くなりすぎず、さらっと素敵に着ていただけます。大ぶりのイヤリングとスッキリみえるホワイトのスニーカーを合わせて、カジュアルな印象にしました。

プリント柄ワンピース (19,000+tax)
タックパンツ 14,800+tax(PINK/9月中旬発売予定)

パンツと重ねてブラウス感覚で

トップスのボタンを留めて、ボトムスはサラッと開けてブラウス感覚のレイヤードスタイルで。ワンピースの間から覗くパンツが引き立ちます。写真ではピンクのタックパンツを合わせました。モノトーンはもちろん、カラーパンツと合わせた着こなしもオススメです。もちろん前を全て留めたレイヤードスタイルも。

ぜひ1度手にとってみてください。


プロが提案する、あなたらしさ。- SOÉJU personal

オンラインパーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ パーソナル) は、経験豊富なスタイリストがあなたの悩みや好みを伺って、ぴったりのお洋服をお選びいたします。似合う洋服だけでなく、お手持ちのアイテムを活かしながらコーディネートをする方法もご提案させて頂きます。
あなたらしいスタイルで、毎日をもっと楽しみませんか?
SOÉJU personal はこちら

SOÉJUパーソナルの公式LINEにお友達ご登録ください。ID検索はこちら→@soeju_personal

友達追加していただいた方には、スタイリストおすすめのコーディネートに活用できる高見えのトレンドアイテムやお客様から人気のあったスタイリング画像をお届けいたします。

Recommend