SOÉJU(ソージュ)の試着アドバイスとは

SOÉJUではカウンセリングの他に、ご試着用の来店予約というプランをご用意しています。他のショップではあまりない、少し変わったプランかもしれません。

このプランではゆっくりとご試着して頂けるだけでなく、「新しいスタイルに出会う」体験もご提供しています。

今回はその一例として、セレモニースタイルのブログをご覧頂き、スタイリングのご相談にいらしたお客様のパターンをご紹介いたします。


ご相談は、「子供の卒園式で代表スピーチをするので、いつもより華やかにしたい」とのことでした。

いつものお仕事スタイルは、センタープレスの入ったスリムパンツなど、動きやすさときちんとした印象を両立させたスタイルが定番とのこと。

まず、春の訪れにもぴったりなピンクベージュのノーカラージャケットをご提案しました。

卒園式はダークトーンでまとめられる方も多いのですが、大切なハレの日には柔らかな明るいカラーを取り入れて、暖かみのあるスタイルも素敵なのではと考えてのご提案です。他ブランドの物でしたが、お客様にお似合いになると思いオンラインサイトをご紹介いたしました。

お手持ちにネイビー・ブラック・グレーなどのベーシックカラーが多く、フェミニンスタイルがお好きな方には、ピンクベージュをよくおすすめしています。

少し気分を変えてカラーをプラスして頂くのに使いやすいカラーです。どのベーシックカラーにも合わせ安く、着回しもしやすいのでご提案いたしました。

いつもでしたらセンタープレスの細身のパンツを合わせるとのことでしたので、一度パンツスタイルでお試し頂きました。

きちんとした印象もありとてもお似合いでしたが、「お仕事感があっていつもとあまり変化がないかも…」というご感想。華やかな舞台にはもう一声、という印象でした。

そこでおすすめしたのが、SOÉJUのギャザースカートです。

落ち感があってしっかり膝が隠れるミモレ丈なので、大人の女性が壇上でお召しいただくのにおすすめのスカートでした。華やかながらすっきりとしたシルエットを作れる一枚です。

最初は、「ギャザースカートはテイストが甘すぎて落ち着かないし、セレモニーの一回だけで着なくなってしまいそう」とのことでしたが、着ていただくと「普段のスタイルよりぐっと華やかで、その割にはシックなので仕事の時も着回せそう!」と意外な発見をしていただけました。

約1時間のご利用でしたが、その時間にジャケット・インナー・スカートを何にするか決めていただくことが出来ました。

お客様も「この時間で考えがまとまって助かりました!」とおっしっていただけました。

後日、「海外出張にも軽くてシワにならず便利だったと」お褒めの言葉もいただき、セレモニーだけでなくお仕事でもご利用いただけているようです。

SOÉJU ギャザースカート 16,800 + tax
SOÉJU ショートスリーブコクーンブラウス 9,800+ tax

ご自身では手に取らないアイテムも、実は客観的にはとてもお似合いになるアイテムなこともよくあります。

SOÉJUでは、オリジナルアイテムのご試着希望の方には、無料でサロンのご予約をいただいております。お手持ちの服をご持参いただき、SOÉJUのアイテムと一緒に着ていただくことも出来ます。

ご試着いただき、サイズ感やイメージが合わない場合にはもちろんご購入いただく必要はありません。ゆっくりご試着いただき、後日ご検討いただくことも可能です。

ぜひお気軽にこちらからご予約いただき、気軽に新しいスタイルをお試しいただけたら嬉しいです。


プロが提案する、あなたらしさ。- SOÉJU personal

オンラインパーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ パーソナル) は、経験豊富なスタイリストがあなたの悩みや好みを伺って、ぴったりのお洋服をお選びいたします。似合う洋服だけでなく、お手持ちのアイテムを活かしながらコーディネートをする方法もご提案させて頂きます。
あなたらしいスタイルで、毎日をもっと楽しみませんか?
SOÉJU personal はこちら

SOÉJUパーソナルのLINE@にお友達ご登録ください!
友だち追加

ID検索はこちら→@soeju_personal
友達追加していただいた方には、スタイリストおすすめのコーディネートに活用できる高見えのトレンドアイテムやお客様から人気のあったスタイリング画像をお届けいたします!

Recommend