SOÉJU流初夏のワンピース着回しテクニック

ショートスリーブやノースリーブのワンピースをさらっと着たくなる季節に、そうはいっても冷房や日差しよけが必要な方へ。お気に入りのワンピースの着回しを、新鮮なレイヤードスタイルで楽しんでみませんか?

 

STYLE1

シンプルなホワイトのワンピースに、プルオーバーニットを重ねて、ワンピースをスカートのように見せるスタイリングです。

暑い季節も、ざっくりとしたリネンのシンプルなニットで少しカジュアルで涼しげな印象に。

オートミールカラーのニットにホワイトのワンピースは今年らしく好感度の高い配色ですが、印象がナチュラルになりすぎないよう、小物は辛口にしてピリッと引き締めるのがオススメ。クロコダイル風のグレイッシュなブラウンカラーのウェストバッグをポイントに、シューズはメッシュ素材のミュールにしてラフさと涼やかさを出しました。

Vネックニット:ZARA
ワンピース:SOEJU
ウェストバッグ(2WAY):ZARA
メッシュスリッポン:ZARA

 

STYLE2

ホワイトのワンピースに、クルーネックのカーディガンを合わせたスタイリングです。

リネンで透け感があるカーキカラーのカーディガンなら、コンサバになりすぎず、ほのかにサファリテイストをミックスできます。今季のカーディガンは袖がゆったりとしたデザインも多く、羽織りやすいのも嬉しいですね。

フロントのボタンを多めに開けてVラインを作ることで、シャープな印象にしました。STYLE1でも使用したバッグは2WAY仕様のため、ショルダー掛けにして少しラフさをプラスしています。

カーディガン:ZARA
ワンピース:SOEJU
ウェストバッグ(2WAY):ZARA
スニーカー:スタイリスト私物

 

STYLE3

ブラックのワンピースにカシュクールニットを合わせたスタイリングです。

ワンピースのネックラインをちらっと見せてアクセントにしましたが、見えないようにしてスカートの様に合わせるのもおすすめです。

カシュクールニット:MANGO
ワンピース:SOEJU
メッシュスリッポン:ZARA

 

尚、ご紹介した3つのスタイルは、すべて、ギャザースカートやタイトスカートと合わせてもマッチします。

ブラックのスカートにカーキのカーディガンを合わせる場合は、足元はホワイトを合わせていただくと抜け感が出てオススメです。

Vネックニット:ZARA
ギャザースカート:SOEJU
ウェストバッグ(2WAY):ZARA
メッシュスリッポン:ZARA

 

カーディガン:ZARA
ギャザースカート:SOEJU
ウェストバッグ(2WAY):ZARA
チャンキーヒールパンプス:United Arrows

 

いずれのスタイルも、真っ白なスニーカーを合わせていただいても素敵です。

お気に入りのワンピースを、新鮮なレイヤードスタイルでたくさん着回していただくヒントになれば幸いです。


プロが提案する、あなたらしさ。- SOÉJU personal

オンラインパーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ パーソナル) は、経験豊富なスタイリストがあなたの悩みや好みを伺って、ぴったりのお洋服をお選びいたします。似合う洋服だけでなく、お手持ちのアイテムを活かしながらコーディネートをする方法もご提案させて頂きます。
あなたらしいスタイルで、毎日をもっと楽しみませんか?
SOÉJU personal はこちら

SOÉJUパーソナルのLINE@にお友達ご登録ください!
友だち追加

ID検索はこちら→@soeju_personal
友達追加していただいた方には、スタイリストおすすめのコーディネートに活用できる高見えのトレンドアイテムやお客様から人気のあったスタイリング画像をお届けいたします!

Recommend