プラス1点で叶う脱マンネリスタイル

SOÉJUのスタイリングサービスをご利用いただくお客様から1番多くご相談いただくのが「いつも同じ服でマンネリ感がある」というもの。
「自分で選ぶとつい似た色ばかりになってしまって、、」
「変化を出したいけれど、どこから初めたら良いか分からない」と悩んでいませんか?
そんな時によくご提案している、SOÉJUの脱マンネリテクニックを3つご紹介します。

1)カラーは顔から離して足元からチャレンジ!カラーパンプスで叶う垢抜けスタイル

「気づいたらクローゼットがモノトーンばかりになっていた!」という人にオススメしたいのが、足元からカラーを取り入れるテクニックです。
着まわし重視で選んでたら、靴が黒やグレーばっかりだったということはありませんか?ウエアがモノトーン中心の方にこそおすすめしたいのがカラーパンプスです。


最初は、ライトブルーやキャメルブラウンが取り入れやすいカラー。今季はグリーンやホワイトも洗練された印象になるので、ぜひチャレンジしていただきたいです。カラーパンプスは顔から離れているので、気楽にチャレンジできるのもおすすめポイントです。

特にこの時季にイチオシなのは、シルバー。シルバーと聞くと派手な印象を受けるかもしれませんが、要は光沢感のあるグレーなのでどんなカラーとも合わせやすいのが特徴です。
光沢感が春らしい透明感と軽さを感じさせて、自然な抜け感がこなれた印象を作ります。

2)意外と見落としがち!?素材を変えてさり気なく印象をコントロール

シワにならない・洗濯できるといった使いやすさ以外に、素材についてどんなこだわりを持っていますか?意外と見落としがちですが、実は素材で印象を変えることも可能です。
ポリエステルやレーヨンといった、流れるようなとろみ感のある素材はエレガントで上品な印象を作ります。
例えば同じシャツでも、ハリのある生地では端正でシャープな印象になりますが、とろみのある素材だとフェミニンな印象に。
ボトムスも、流れるようなとろみ感のある素材を選んでまっすぐ落ちるシルエットを作れば、スタイルアップが叶います。

SOÉJU ボウタイブラウス 13,000+tax

3)バランスが脱マンネリの鍵!印象に変化を出すならワイドパンツスタイル

脱マンネリをしたい人に1アイテムで大きな変化を出すなら、ボトムスのシルエットを変えてバランスに変化を出すのがおすすめです。
広がったシルエットのボトムスが多い人はIラインのシルエットの物を、タイトフィットなシルエットが多い人はワイドシルエットを合わせるとぐっと新鮮な印象に。

まだチャレンジしていないなら是非試して頂きたいのが、柔らかな素材のワイドパンツです。「背が高くないと似合わないのでは」「太って見えてしまいそう」と思われがちなアイテムですが、柔らかな素材を選べば広がることなくバランスよく着ていただけます。

SOÉJU ワイドパンツ 13,000+tax

ボトムスにボリュームがあるので、トップスはシンプルなニットやブラウスで合わせても華やかな印象に。羽織りにロングカーディガンを合わせれば、全体がIラインにまとまり縦長効果が生まれてスタイルアップが叶います。

SOÉJUの脱マンネリテクニック、ぜひ取り入れて見てください。

また、よりパーソナルなアドバイスを知りたいという方にはSOÉJUのパーソナルスタイリングもおすすめです。
ご予約お待ちしています!


プロが提案する、あなたらしさ。- SOÉJU personal

オンラインパーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ パーソナル) は、経験豊富なスタイリストがあなたの悩みや好みを伺って、ぴったりのお洋服をお選びいたします。似合う洋服だけでなく、お手持ちのアイテムを活かしながらコーディネートをする方法もご提案させて頂きます。
あなたらしいスタイルで、毎日をもっと楽しみませんか?
SOÉJU personal はこちら

SOÉJUパーソナルのLINE@にお友達ご登録ください!
友だち追加

ID検索はこちら→@soeju_personal
友達追加していただいた方には、スタイリストおすすめのコーディネートに活用できる高見えのトレンドアイテムやお客様から人気のあったスタイリング画像をお届けいたします!

Recommend