シルエットが生み出す華やかさを体感して欲しい、もう一度半袖を着たくなるブラウス

SOÉJU pressをご覧いただきありがとうございます。
今年からSOÉJUのメンバーに加わりました三浦です。

ソージュに入って2ヶ月が経ち、オリジナルアイテムがたくさん入荷してきました。
入荷してくるアイテムを試着したり、パーソナルスタイリングをしながら、「実際に服を作るってどんな理由があるんだろう?」と疑問が。
そこで、パーソナルスタイリングサービスから生まれる服にどんな背景があるのか、新作のブラウスに込められた想いを、代表の市原に聞いてみました。

ショートスリーブコクーンブラウス

シルエットが生み出す華やかさを体感して欲しい。もう一度半袖を着たくなるブラウス。

ーなぜこのブラウスを作ろうと思ったのですか?

きちんと見えるのに体型もカバー出来るトップスを作りたいな、と思ったのがきっかけです。
オンラインスタイリングをする際にお客様からリクエストをいただくのですが、
夏になると「1枚で着てもサマになって、きちんと見えるトップスを紹介してください」という声をとても多くいただきました。
でも、いざ探して見ると大人が着て素敵に見える物がなかなか無い。
ニットならあるにはあったのですが、重ね着しにくかったりカジュアルに見えてしまう物が多かったので、「きれいめの素材で表現できたらいいのに」と思い作りはじめました。
着心地はゆったり見た目はスッキリで、上品に見えるブラウスを目指して作りました。

ーこだわったポイントはどこですか?

やっぱり、1番は素材です。
ダブルクロスという生地を選びました。テロテロではなく肉厚なので、3Dニットと同じようなシルエットを表現できました。体型カバーしながら身体が立体的に見えて、でもサラッとしていて生地が身体に貼り付かないのでとても気に入っています。

デザインでは、裾と袖にこだわりました。
裾は広げず、まっすぐ落ちるコクーンシルエットにしました。
体型カバーというと広がったものを多く見かけるのですが、ソージュでは隠すだけがカバーでは無いと考えています。
コクーンシルエットはインしてもゴワつきません。
裾を出して着るとモードな雰囲気に、インするとコンサバな雰囲気に着ていただけます。

袖は袖口を斜めにカットして、腕が細く見えるようにしました。
袖が作るVラインが全体の印象もスッキリと見えるポイントになっています。
また、ハリ感のある生地がシルエットに立体感を作り、腕が程よく隠れて細見えするようになっているのもこだわりです。

どんな風に着て欲しいですか?

まずはシンプルに1枚で、シルエットが作る華やかさを体感して欲しいです。
ゆとりあるデザインが作るシルエットは、ジャストサイズが痩せて見えるという呪縛から解放してくれます。

Tops:SOÉJU ソージュ / ショートスリーブコクーンブラウス
Pants: SOÉJU ソージュ / タックパンツ

ソージュのパンツを合わせてセットアップでも楽しめますし、オフの日にTシャツ感覚でサラッと着ていただくのもおすすめです。春はジャケットのインナーとしても良いですね。

そして、自信がなくて半袖を着なくなっていたけど、本当は着たい!という方にぜひおすすめしたいです。私自身も大人になるにつれだんだんと半袖を避けるようになっていたのですが、これなら自信を持って着られる!と感じました。
半袖の季節をこのブラウスで楽しんでもらいたいです。

SOÉJU代官山にて、オリジナルアイテムのオープン試着会を行います。
4月20日(土) 14:00〜18:00・4月21日(日) 14:00〜18:00
4月28日(日) 14:00〜18:00・4月29日(月) 14:00〜18:00

期間中、ご予約不要でソージュのオリジナルアイテムを実際にお試しいただけます。
「服を実際に見て見たい」という方はもちろん、「パーソナルスタイリングサービスについて質問したい」「どんな場所か見て見たい」という方も、ぜひお気軽にお越しください。
皆様にお会い出来るのを楽しみにしています!

SOÉJU カスタマーサポート
◆お問い合わせ◆ contact@soeju.com
03-6427-8400
(11:00-19:00 月曜定休)


プロが提案する、あなたらしさ。- SOÉJU personal

オンラインパーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ パーソナル) は、経験豊富なスタイリストがあなたの悩みや好みを伺って、ぴったりのお洋服をお選びいたします。似合う洋服だけでなく、お手持ちのアイテムを活かしながらコーディネートをする方法もご提案させて頂きます。
あなたらしいスタイルで、毎日をもっと楽しみませんか?
SOÉJU personal はこちら

SOÉJUパーソナルのLINE@にお友達ご登録ください!
友だち追加

ID検索はこちら→@soeju_personal
友達追加していただいた方には、スタイリストおすすめのコーディネートに活用できる高見えのトレンドアイテムやお客様から人気のあったスタイリング画像をお届けいたします!

Recommend