『ファッション診断カウンセリング』とは

必要に迫られて、毎日流されるように服を選んでいるけれど、最近なぜか服選びが楽しくない。
好きだったブランドが、急にしっくりこなくなった。
転職したので、新しい職場の雰囲気に合う服を選びなおしたい。
もう一度、「気分の上がる」コーディネートを楽しみたい。

一つでも当てはまった方に是非お試しいただきたいのが、SOÉJU personal(ソージュ パーソナル)の『ファッション診断カウンセリング』です。
『ファッション診断カウンセリング』では、ファッション業界10年以上のプロのスタイリストが、客観的にあなたに似合うコーディネートをご提案し、実際にご試着もしていただけます。

実際にお試しになったお客様からは、
「自分にはなかった発想で新しい自分の魅力の引き出し方に気づけた」
「自分には似合わないと思い込んでいたアイテムが、選び方次第で似合うとわかって嬉しかった」
などとご好評をいただいています。

今回はこのサービスについて詳しくご紹介します。

<事前準備:所用時間約5-10分>
1)WEBもしくはお電話で予約
予約サイト(https://reserva.be/soeju)からご都合の良い日時にてお申し込みいただきます。(氏名、メールアドレス、TELのご入力で簡単にご予約完了)

2)事前質問票に入力
予約確認メールに記載のURLから、プロフィール、体型タイプ、お悩みなどの質問にご回答ください。
(事前にスタイリストが拝見します)

<当日:所要時間約60分>
3)ご来店、お席にご案内
(事前質問票にご記入いただいていない方は、この場でご入力)
大きな窓のある開放的な空間で、スタイリストもスタッフも、かしこまらない服装でお待ちしております。
普段の、ご自身らしいコーディネートでお気軽にお越しください。

4)診断結果ご説明と、お悩みやご希望についてのカウンセリング
お客様の体型タイプ、お悩み度、お洋服の選び方の傾向について診断結果をご説明します。
尚、ご自身でチェックしていただいた質問票を元にしているため、スタイリストが客観的に拝見した印象と異なる場合がありますので、その場合はその旨お話しし、適宜結果を調整します。

そして、ご記入いただいたお悩みやご希望を詳しく伺い、解決法のアドバイスや、ご希望を叶えるためのアイディアをお話しします。

例えば、以下のようなお話しをします。

<CASE1:29歳普通体型のお客様>
お悩み:最近短いスカートやフェミニンなコーディネートがピンとこなくなった。でも女性らしい柔らかい雰囲気が好き。自分らしく大人っぽいスタイルに移行していきたい。

アドバイス:落ち感のある柔らかい素材のロングフレアスカートやワイドパンツを取り入れてみては。お手持ちのものでコーディネートする場合は、上下同系色のワントーンにするだけでも大人っぽい印象になりますよ。

<CASE2:45歳背の高いお客様>
お悩み:すっきり見えるVネックが好きなのに、デコルテ周りが痩せてきて、上半身が貧相に見えてしまう気がする。かといって盛りすぎると痛くなってしまいそう。

アドバイス:開きが狭めのVネックで、ギャザーをたっぷりとった落ち感の綺麗なトップスは、デザインがシンプルでも華やかな印象になりオススメです。

お客様によっては、ワードローブのお写真を撮ってきていただいて、足りないものや処分するものをご相談いただいたり、気に入っているのに合わせ方に困っているお洋服をお持ち込みいただく場合もあります。お客様だけのためのお時間ですので、是非柔軟にご活用いただければと思っております。

5)3パターンのスタイリングご提案、ご試着
事前にいただいた情報と、当日伺ったお話しを踏まえて、3つのテーマのスタイリングを実際にご提案し、ご試着いただきます。

着こなしがマンネリになってきて・・という方でしたら、印象の異なる3パターンをご提案したり、似合うジャケットを探したい、という方でしたらシルエットや素材の異なるジャケットを3パターンご試着いただいたり、ニーズに応じたご提案を致します。
サロンには定番のアイテムやトレンドアイテムなど、様々なシルエット、素材でご用意しております。常時100種類以上のアイテムの中から、スタイリストがお見立てしたアイテムをお試しいただけるようになっています。

6)ご感想(と継続お申し込みの方には追加ヒアリング)
ご試着いただいた感想を伺い、例えば「ワイドパンツが気に入ったけれど着回し方がわからない」という場合はワイドパンツを使ったスタイリングを幾つか追加でご紹介するなどして、今後のスタイリングが楽しくなるようお手伝いさせていただきます。

カウンセリングのみのご活用ももちろん大歓迎ですし、もし継続でオンラインのスタイリングアドバイス(詳しくはこちら)をご希望の方には追加でさらにヒアリングをします。
オンラインで毎月(もしくは3か月に一度)3つのテーマ、6つのスタイルをご提案するにあたり、お手持ちのアイテムをどの程度組み込みたいか、組み込みたい場合はどんなものをお持ちか詳しく伺います。また、初回のご提案時にご提案するテーマについて、「オフィスカジュアル、週末アウトドア、登壇スタイルの3つで」「3つともオフィスカジュアルで」といったご要望をいただきます。

以上、約60分じっくりお話とご試着をいただいた後、最後にお会計をして終了です。
ご試着は、ご購入前提ではありませんので自由にいろいろお試しいただきたいのですが、もしその中でご購入希望のものがあった場合は、ご希望に応じて販売サイトをご案内します。(一部店頭でそのままご購入いただけるアイテムもございます)

気になっているけれど、不安があって・・という方は、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ!

SOÉJU カスタマーサポート
◆お問い合わせ◆ contact@soeju.com
03-6427-8400
(11:00-19:00 月曜定休)

LINEでもお問い合わせいただけます。


プロが提案する、あなたらしさ。- SOÉJU personal

オンラインパーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ パーソナル) は、経験豊富なスタイリストがあなたの悩みや好みを伺って、ぴったりのお洋服をお選びいたします。似合う洋服だけでなく、お手持ちのアイテムを活かしながらコーディネートをする方法もご提案させて頂きます。
あなたらしいスタイルで、毎日をもっと楽しみませんか?
SOÉJU personal はこちら

Recommend