大人女性のワントーンコーデは異素材ミックスで上品に作るが正解

ソージュのスタイリストが大人女性にオススメしたいのが、ワントーンのコーディネート。

一見難しそうに見えますが、異素材を組み合わせてあげることで簡単にスタイリングに奥行きを出すことができます。今回は白のスカートコーデと、黒のワンピースを使ったレイヤードスタイルをご紹介します。

オリジナルのギャザースカートのライトグレージュには同系色のリブニットを、ブラックのワンピースにはTOGAのニットを合わせました。

ライトグレージュのワントーンスタイルは、甘くなりすぎないよう、足元にパイソンのショートブーツを合わせて。シンプルなお洋服が多い方には、パイソンはとてもおすすめです。シューズやバッグで取り入れていただくと、さりげないアクセントに。パイソンはグレーやベージュなどのニュアンスカラーで構成されているので、思った以上に合わせやすく、重宝します。ZARAやMANGOなどプチプラブランドでも十分な品質のものがセレクトできますので、お気軽に取り入れて見ていただきたいアイテムです。

ブラックのワンピースは、トリアセテートとポリエステルのダブルクロス。ウールやカシミヤのニットとレイヤードしていただくと、スタイリングに奥行きがでます。オールブラックでも華やかな印象に。TOGAのカーディガンは、ミンクファーのアクセントがついていて、ショート丈ですのでバランスよくスタイルの良い着こなしになります。足元は、写真のように思い切ってホワイトのロングブーツを合わせていただいても素敵です。ベージュやグレーもいいですね。

オリジナルのギャザースカートの別色「ライトグレージュ」と、ワンピースの別色「グリーン」が入荷しましたので、ソージュのオリジナルに興味はあるけれど、ブラックのワンピースやスカートは持っているし…と思っていた方に、オススメです。ぜひお気軽にご試着にいらしていただければと思います。

※ スタイリング使用アイテムは現在販売終了している可能性がございます。


プロが提案する、あなたらしさ。Presented by SOÉJU personal

Recommend