【Interview】LUCU accessory デザイナー 金谷祐子さん

皆様こんにちは。いつもSOÉJU(ソージュ)のブログをご覧いただきありがとうございます。
最近、暑かったり、肌寒かったり、雨が降ったり、天候が不安定ですね。
体調を崩しやすくなる時期になるので、体調管理にお気をつけください。

SOÉJU ソージュ代官山では、アクセサリーも展示販売を行っております。
中でも特におすすめが、LUCU accessory のアクセサリーです。
全て、金谷祐子さんという素敵なアクセサリーデザイナーさんが一つ一つ心を込めて製作してくださっているアイテムです。
シンプルでもどこか個性を感じるデザインで、様々なスタイルに合うアクセサリーです。
スタッフもついつい欲しくなってしまいます。


ちなみに私が特に欲しくなってしまったのが、べっこうのパーツが今季らしく、クールに決まるピアスです。

そんな金谷さんのアクセサリーの魅力を一人でも多くの方に知ってもらうために、金谷さんにインタビューさせていただきました。

Q:アクセサリーを作るようになった経緯は何ですか?
A:知人から壊れたお気に入りのイヤリングをどうにか直せないかと頼まれた事がアクセサリー作りのきっかけです。知人が経験も知識もない私になぜアクセサリーの修理を頼んだのかは分かりませんが、私もなぜか「これなら直せそう」と思い、お引き受けしました。工具などを揃えるところからのスタートでしたが、それ以来アクセサリーを作る事が楽しくなり今に続いています。

Q:製作時のこだわりはありますか?
A:丁寧に、綺麗に作るということです。
お洋服のコーディネートの邪魔にならないよう、そっと添えるような、それでいてなくてはならないようなアクセサリーを製作したいです。

Q:こんな女性につけて欲しいというイメージはありますか?
A:気に入ってつけていただけたら誰でも嬉しいです。今までも購入してくれた方がセンス良く美しくつけてくれるので、アクセサリーそのものを見るより、お客様がお客様らしく身につけてくれる事で素敵なアクセサリーにしてくれていると常に感じています。

特定の女性のために作られたものではなく、誰にでも合うように。
女性が身につけることでアクセサリーもその人自身も輝くように。インタビューを通じて、金谷さんのアクセサリーに込めた想いと、素敵なお人柄が伝わってきました。

気になった方は是非 SOÉJU ソージュ代官山にお越しください。お待ちしております。
また金谷さんのアクセサリーはinstagramでもご覧になれますのでチェックしてみてください。
>>LUCU accessory

 

View this post on Instagram

 

LUCU ACCESSORYさん(@lucuaccessory)がシェアした投稿


プロが提案する、あなたらしさ。- SOÉJU personal

オンラインパーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ パーソナル) は、経験豊富なスタイリストがあなたの悩みや好みを伺って、ぴったりのお洋服をお選びいたします。似合う洋服だけでなく、お手持ちのアイテムを活かしながらコーディネートをする方法もご提案させて頂きます。
あなたらしいスタイルで、毎日をもっと楽しみませんか?
SOÉJU personal はこちら

Recommend