今までにない提案も新鮮で、時間がないというジレンマも解消!

ワードローブをまとめるほどファッションが好きなのに……

昔、某百貨店に勤務していたこともあって、ファッションはすごく好き! 趣味のレコード集めと同じくらい、私にとっては大切なものです。だからシーズンのはじめ、8月と2月に雑誌を色々買って、自分のワードローブを簡単なイラストにまとめているんです。ブランド名と購入して何年目か、あとは色や柄などを書くことで、『このトップスはあるけど、合わせたいボトムスがないから買い足さなきゃ』というのを、一目で分かるようにしています。でも最近は忙しくてあまり時間をかけられない分、情報集めも満足にできないため、マンネリ気味でした……

今までにない提案も新鮮で、時間がないというジレンマも解消!

イラスト化することで、足りないものは分かるんですが、結局時間がなくて欲しいアイテムが見つからなかったり、コーディネートが自分の幅の中でしか考えられなくなっていたんです。でもこのサービスに出会ったことで、ずっと探していた素敵なイヤリングや、金属アレルギーの私でも使えるブレスレットが見つかったんです。ほかにも、自分では絶対買わないキャメルのジレを提案してくれたのが新鮮で、マンネリ気味のワードローブに足してみたくなりました! ファッションを思いっきり楽しむためのサポート役として、次シーズンもお願いしたいです。

田中好子さん
1976年生まれ。神奈川県在住。夫と小学2年生の長女、5歳の長男と暮らす。159cm。マーケティングリサーチャーとして働く。仕事が忙しいため、休日は家族との時間を大切にしている。趣味は60年代のボサノバのレコード集め。子供たちを寝かせつけたあと、お酒を飲みながら音楽を聴くのが安らぎの時間。

プロが提案する、あなたらしさ。- SOÉJU personal

オンラインパーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ パーソナル) は、経験豊富なスタイリストがあなたの悩みや好みを伺って、ぴったりのお洋服をお選びいたします。似合う洋服だけでなく、お手持ちのアイテムを活かしながらコーディネートをする方法もご提案させて頂きます。
あなたらしいスタイルで、毎日をもっと楽しみませんか?
SOÉJU personal はこちら

Recommend